Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お気に入り

2013-02-26 Tue 18:57
今日も・・まったり・・・(;^ω^)
毎日・・・まったり・・・(笑)

つい最近まで、アフガン編みでベストを作って・・
その前に、こぎん刺しで袋を作って(←コレは完成してない)
・・・今は 何もする事がない・・・暇だ・・・笑

最近、blog友さんとおしゃべりが楽しくて
ついつい長電話・・・
単独でお出かけ出来ない現在、世間話はとても嬉しい♪
目が見えてた頃は、仕事が休みの時は
一人で行動することが多かったンですが・・・(;^ω^)


庭のクリローも大分咲き進み・・・
3号ハウス内は、原種を除く、約3分の1~2位
開花 し始めてます。

。。でも・・・
明日は 雨?っと思いきや・・またまた雪予報・・
ホント、今年は多いねぇ~


一昨日の写真ですが・・・
ちょっと気になる Mike交配。
HK13033 G逆絞り
ちょっと渋いでしょぉ~~~♪
コレは 残そうかとグラグラきてるとこ。
どれだけ開くか?は、分からないケド・・・

HK13028 GBi dd 
これも渋い・・・
確か・・blogShop出品中だったかな・・・
ただ、咲き進みがどうなってるのか?
あれから確認してないのだw


HK13046 BiS dd
これも 良いなぁ~(*^.^*)
結構、こ~ゅ~の好きだなぁ~~♪
H・dumetorum交配は、剣咲きが多いのですが
これは 丸っこい感じで 良いなぁ~~♪
この後、乱れなければ良いけど・・・

最近、写真撮った後、1日後には「あれっ?」って位
変化って云うのかなぁ? 想像とは違う感じになる事があるの。
特に、H・dumetorum交配は 咲き始めと咲き進みの変化が
結構 差がある様な気がする・・・


交配について・・・
今後もH・dumetorum交配はする予定ですが
良く云われるのが 濁りが出るって事・・
ぅ~ん・・・これを 「渋い!」っととるか・・
「汚い!」っと 見るか。
私は、「渋い」っと とります。

でもね!
ホントに汚いモンは 汚いですよ!・・・笑
以前、「これは!」って云うのを交配したのですが
♀親をHybで・・・見事に ダメ!
「こりゃ~ダメでしょぅ・・・」っと
誰が見ても・・・1000歩譲っても NGでしょぅ・・
っで、懲りずに・・・
今度は 贅沢にも H・dumetorumを♀親に・・・
「あぁ・・・勿体ない・・・」・・って感じ。
まぁ・・Hybを親にしたよりかは?まだマシだったけど
でも 駄花。
・・・それなら、H・dumetorum実生の方がよっぽど良い。
むすろ、その方がレアだったかも。

なぁ~~~んて事も 過去にあったけど
何とか、相性が良いのをみっけての交配。
・・難しいねぇ~~~(*^.^*)


別窓 | Helleborus Mike交配(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<今日の花♪ | Mikeの徒然日記 | 徒然・・・>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん♪
いろんな表情のお花が咲きますね!
私は「渋い~~~」
と思います!3番目のが好きかな・・
クリスマスプレ苗のうちの黒系・・
丸弁のコロンとした可愛いダブルの~お花咲きました・・♪
バラに例えると・・・マザーズデイのお花を思わす感じのお花です!
表現が下手ですが・・気に入っています♡(^^*)v
2013-02-26 Tue 23:01 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます。

(o^^o)ふふっ♪
・・・渋いですよねぇ~~
でも、どうしょうもなく 「ダメだ こりゃ・・」って云うのも出るンですよ~
3番目のお花・・・
後で気がついて 追記更新してみました。
ほぅ?っと 思う程 丸いですね。
ちなみに・・・主人が何処かへ隠してしまいました(笑)
沢山そだててると、色々出て来ますね。
薔薇・・・ウンウン・・・
薔薇咲きっぽいのも有りますよね。
前、ファザーズデイとマザーズデイありました。
ポリアンサ?好きで・・・可愛らしいですよね♪
2013-02-27 Wed 05:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |