Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
原種♪

2013-02-22 Fri 17:12
今週は ホント 電話三昧~(^Д^)
blog友さん~昔の仕事仲間・・・学生時代の友達まで。。。笑
こう 重なるモンなんでしょうか~
これほど毎日・・ってのは久々~w
結婚した当初、同期の子も結婚・・当時は携帯も
パソコンもない時代で。。お互い 旦那さんが出勤後は
電話三昧だった・・・日課だったンですが(;^ω^)
当時を思い出しますw


・・・結局・・・・
鼻ヘルペスは出たンだけど、最小限に抑えられそうです。
ヤレヤレ・・・┐(´∀`)┌


今日も 寒い日で 風もビュービュー
ハウスの中は 穏やかなんですが・・・
クリローがチョットずつ・・・開花~~

H・croaticus
H・croaticus

原種の中では 早い内から 咲いてました。
株立ちも良くて 見応えあるねぇ~~♪

他の花を見て回ると。。。。香りが・・・
H・odorus  
「何処で香ってるのか?」と 探してみると・・・
以前、blog友さんから託された 黄色H・odorus 。
送られたときは それほど黄色くない?っと思っていなかったのですが
ある日、置いていた苗の中で 一際黄色い葉っぱを見て
( ̄0 ̄)おぉ・・
株分けをして 片割れをウチで・・もう1株は 友人に託し・・・
・・・今年・・・
「あれっ?」 黄色くないぞ?
託した友は・・黄色い・・・「ん?」何で?σ(・。・。)ハテ?
・・・blog友さんに聞く・・・
環境によって・・・青くも 黄色くも・・・(;^ω^)
光が足りなかったのかなぁ・・・
でもね!葉も展開して 今現在・・・黄色いです。

昼間の良い時間だったので、置いてる辺が 香ってました♪


原種・・・っと云えば・・・
WM0436
H・dumetorum

今年は沢山の蕾が付来ました。
H・dumetorumは Greenのシンプルな花・・・
私は、このシンプルなのが好き。
まぁ~とっかかりがH・dumetorumだったせいも有るけど・・・
人によっては、シンプルすぎて つまんないかもしれないけどね。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<春の訪れ | Mikeの徒然日記 | 咲いて見ないと・・・>>
この記事のコメント
こんばんは
いつみにいってもきれいね
ゆっくり お庭見て
カメラなく、取に行くのもめんどうで。。
足よくなってから撮ろうかなと、、、
音の葉もうすぐおわっちゃうな
サンシャインパス 何もかも来年にします
2013-02-22 Fri 20:00 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

昨日は 良い天気でしたが 要は寒い~~~北風ビュービューですぅ~~~(・ω\)
もう 怪我の方は 良くなってきましたか?
お出かけ・・・サンシャイン・・・私も 今回は見送りです。
来年、主人が連れてってくてるって云えば・・ですが・・・
混雑してるから・・・みなさんのレポをみて 行った気になります(*^.^*)
お花・・・咲き始めましたね。
ウチも 写真・・・何とか撮ってますが 私が撮るとぼけてるのか?分からないのが・・・ですが
お花が見られるのは 楽しいですね。
blog読み逃げばかりですみません・・・
お食事・・・スィーツ・・・何時も 美味しそうだなぁ~っと
見させて貰ってます^^b
2013-02-24 Sun 09:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |