Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲いて見ないと・・・

2013-02-21 Thu 06:48
今週は のんびり~~~っと 云うか まったり~の週?
・・・ぃぇぃぇ・・・
何か 遠くで 頭痛模様。。
薬飲んでは 治り。。忘れた頃に また頭痛・・・

ヤベッ!ヤツが出る!!!( ̄∇ ̄;) 

そうです!調子悪いときに 何時もお出ましする
「ヘルペス」君・・・
ご丁重に お断りしたく、早々に塗り薬・・・
でも・・・今回は グズグズと 出現しつつある・・・

今回の頭痛も 此奴が出るから その余波なんです。
こんなに大人しくしてるのに・・・ねぇ~~~(^Д^)


今週は 何故か 電話三昧・・・
外出出来ない私には とても嬉しい~~~♪
今週末はイベント有るけど、主人に相談・・・blog友とも相談・・
ぅ~ん・・・やっぱ、止めた方が良いンじゃなね?って話。
この前まで 意固地になってたのかもしれないけど
今回は素直に、「そうだね~」っと思える。

今、ハウス内が そうねぇ~~~4分の1位 開花 し始めてるの。

っで、今週末開催される サンシャイン・・・
↓この花を見ると 思い出すなぁ~~~
2.20

もう何年前かなぁ・・・
黒ブームの1・2年前かな?w
当時、朝イチ もう~ダッシュ! 列びましたよぉ~~~w
人のカゴが気になる世界でねぇ~
懐かしい~
ちなみに・・・・「花ぐらし」の記事。。 
↑この花が 親なんですよ^^b


寒いし・・・でも 記録はつけなきゃ~だし・・・
風はつよいし・・・・ぅ~~~ん・・・・
今回は 写真だけ。

2.20 HK12073
偶にはシングル・・・確か・・dd デュメ交配。
このお花は リバーシブルで 外側はパープルなんです。
落ち着いた シングルで ダブルの様に うるさくなくて良いです♪
↑コレだけで 飾ると 良いかも~~~♪

2.10 苗
咲き始め。。。大好き♪
画像で見ると ホント ググッって来るンだよねぇ~~~


最近・・・・blogShopの写真見ると ググッっと来ますが
・・・別に 偽ってないですよ!
補正も何もせず・・・まんま・・・撮ってるンですから・・・
でも、咲き進みって 分からないモンですねぇ~~~(悩)
ちゃんと咲いた姿が 本来なんですが・・・
私は 咲き始めが大好きで イメージが違っちゃうンじゃ~ないかと
最近 思ふ・・・○o。.(´c_` *)ぅ~ん

っま、良いときに 撮影出来ればなぁ~っと。



今、気になる蕾・・・・

気になる苗 1
目が良く見えない・・色味が分からないケド・・・
小輪の黒系・・・? ・・・ダブルかなぁ?どっちでも良いケド・・
気になる蕾。

気になる苗 2
もう1つ・・・
コレは 激渋系の蕾・・

さて。。。どう化けるかなぁ・・・・











別窓 | Helleborus Mike交配(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<原種♪ | Mikeの徒然日記 | お気に入り?>>
この記事のコメント
こんばんは
黒系小輪になりそうですねーっ
ダークパープルかなぁ 楽しみなお花がまた1つ♪

1枚目のお花もいい感じですねぇ

パープルレッドのddさんも素敵ねぇ
さきっちょがつんと白く抜けてる?のがまたいいかんじ
我が家の竜田姫もこんな感じですぅ^^かわゆくて好き。
2013-02-21 Thu 20:44 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん♪
シングルもやっぱりかわいいね~(*^^*)
リバーシブルで 外側がパープルも見てみたい~♪
気になる蕾も気になる~(><)
また寒くなりそうなので・・風邪ひかないように気を付けてくださいね~!
2013-02-21 Thu 22:48 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

ウンウン・・・黒の小輪になっったら良いなぁ~っと思います♪
私が触った感触では ダブル?っと思ってたンですが
主人曰く、「シングルだよ。」っとバッサリ(;^ω^)
・・・去年、「黒いなぁ~」って思うのは 全て シングルだったので・・・何となく納得ですw
でも、整形かなら オッケーかなぁ~
シングルの黒って 結構素敵だもん~^^bねっ♪
竜田姫・・・ほぅ~~~(●^ω^●)
白抜けの花って 可愛いですよね。
蕾っこも 白が抜けなきゃ~いいなぁ~って思います。
デュメ交配なので、小輪でも ヒラヒラ~~~っとなってしまうので
次回は 丸弁を目指そうと思います♪
2013-02-22 Fri 03:07 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます(^∀^●)

ウンウン・・・シングルも良いですよね。
ダブルばかり見る事が多いですが、形の良いシングルは凄く素敵です♪
原種の好きな方は シングルが良いと云う人が多いですね。
気になる蕾・・・
画像の他にもう1つ・・・主人が夕べ見つけてきたンです!
今年は 渋系~バイカラーに ググッと来てるので
そのうち、可愛い系に はしりそう~笑
今、ハウス内が ちょっとずつ 華やかになってきてるので 毎日が楽しみです♪

・・・・ありがとう・・・・・
週末の撮影か・・・良い写真撮れますように♪
あ!小さいので 早々に植え替えお願いしますね^^b

2013-02-22 Fri 03:14 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |