Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末・・・

2013-02-03 Sun 01:49
週末・・暖かったですねぇ~~~

金曜日・・久々の定期診察日でした。

この日は、以前入院していた時の人と久久に会えて
お互いの症状なんかのその後を語りました。
その方は、私と同じ、。。
ホボ、同時期だったので 薬も治療も全て同じ(量は違うケド)
っで、骨折まで同じ。
ただ、私は 腰・・彼女は足。
薬による害は 大変ですね・・・(。´_`)
1年前に偶々診察日が一緒で話た時は 足を骨折した話をしてて
その後、3度の骨折をして ・・・一昨日までに4度・・
考えてみれば、私も圧迫骨折が 最初の患部の他に 2カ所?だったから
同じだわ・・・っと思ったのですが・・・

同じく目が見えない症状に加えて治療してる彼女。
薬的には私と同じ・・・
っで、セカンドオピニオンで別のトコでもみてもらってるそう・・
「○○さんも ソレありかもよ~?」
・・・確かに・・・でも・・・・
診察した内容に不審な事は 若干の不満?はあるけど
それが普通と思っていた節もある。

彼女は別の病院でみてもらったところ、
今までの治療方針と全く別の・・薬も別の・・・
それで 結果は?
今飲んでる 骨を脆くする薬の緩和で、非常に良い状態・・・

・・ぅ~ん・・・・考えさせられますね。

っま、それは彼女にとって良かった結果ではあるけど・・・

私が、何故迷うか・・・
先日も書いたけど、免許の更新が出来なかった事。
「その場の 一時でいいから見え手欲しい・・」
blog友さんの助言で 自分で思っていた不安感も励みになり
これから 眼鏡を作る事に・・・
ところが・・・先生の話を聞くと・・
「病的なものなら尚のこと。幾ら良い眼鏡を作ってもダメだよね」
・・・別に信頼してないわけではないが、今の眼科で良いのか?
ただみてて貰うだけなら近所の眼科の方がよっぽど良い気がする。

セカンドオピニオンか・・・・ぅ~ん・・・・

・・・そんな感じです。


ちなみに・・・
今回は またもや再検査。
肝臓の数字が異様に高い。
先生曰く・・・脂肪肝だから 食事は気をつけなさいっとの事。
でも・・・何故 検査なのか?
前回(12月)の検査と1年前の検査の比較で バーンと上がったらしい・・
先生は多くは語らなかったけど・・・
blog友さんの 薬害の話を聞いていたので訪ねると・・・
「薬は何でも害・・」まぁ~それは分かるケド・・・
肝臓は沈黙の臓器・・・何も症状がないのよねぇ~~~
今は 食事で・・・らしい・・・


ちょっと長くなってしまった・・・(;^ω^)
肝臓に良い食事って 何か良いのないかなぁ~~~




っで、土曜日・・・・
朝から 良い天気~~~

主人が 気になる苗を植え替え&水やり・・

主人が「カメラ貸してみ~」っと云うので
撮ってきてもらった。

2.2 H・vesicarius 1本目
1本目
2.2 H・vesicarius 2本目
2本目

今回、やっぱり2本花茎が上がる様です。
2本目も 蕾 らしき物が確認できました。



それから・・・
なかなか咲かない 蕾君達・・・
2.2 HK13004
<HK13004>
・・・↑こんな感じに開いて来ました。
うすGreenの綺麗な花です。
この花の交配を見ると、♀親はGreen系の大きいピコ?絞り?系で
とても可愛い花でした。
デュメダブルが交配される事によって 小輪の可愛い花に♪
もうちょっと開くのかな?(不明)


あとは・・・次回候補・・
2.2 蕾1 (ベインsd×ddデュメ
前回、候補だったベインsd×ddデュメの交配。
なかなか咲きません・・・
ですが、見たところ ダブルの様です。

2.2 蕾2
デュメダブル交配
しびぃ~~なぁ~~~~(^Д^)

2.2 蕾3

最後の株は 多花性っぽい感じ。
何時も見る様なタイプとちょっと違いますね~
スプレー咲きみたいになるのかなぁ?

渋系が好きな方には おすすめかなぁ~~~(*^.^*)
もうちょっとで咲きそう~~~

っとまぁ~
写真だけ撮ってきたので blogShop用に まだ振り分けてないので
明日にでも・・・
この暖かさなので、ここ2.3日内に更新出来るかなぁ~


日曜日は・・・
近所?ではないけど、園芸店でクリローの講習会がある。。。
「行ってみたい~~」
園芸店に色々と苗が入荷・・・
原種苗を購入・・・笑
・・今年は 原種苗・・3株目だわ~
何かって?(o^^o)ふふっ♪
それはねぇ~~~~
H・vesicarius の嫁のH・lividusのシルバーLeafですw



別窓 | 徒然日記 | コメント:4 | top↑

<<昨日は・・・ | Mikeの徒然日記 | 咲かないですねぇ~~>>
この記事のコメント
こんばんは
セカンドオピニオンは大事かもしれませんね
特に納得できていない場合は もしかすると、そちらでも同じことを言われるかもしれないけれど・・・・って、偉そうにゆっても、私自身のことだったら「いい」と言われても、知らない病院に行って 知らない先生にっていうのが すごく不安で怖いので、しぶってしまうわ(苦笑)


渋つながりでw
でゅめdd 超渋くていいですねーっ かっこいい♪♪
2013-02-03 Sun 19:58 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!
いろいろと大変ですね・・
うちの主人は先生に嫌がれるほど?
いろいろと調べたりして・・自分の体調と薬と・・
検査と・・先生に相談したり・・
おかげでADLは悪くてもQOLは良いかも・・
セカンドオピニオンはパワーがいるけど・・
自分が納得した医療が受けられるというのは大切なことだと思う・・今はめずらしくありません・・

クリちゃんいっぱい咲いてきますね♪
どれもかわいいね~♪
先日送っていただいたお花が咲きましたよ~♪
可愛いです~(*^^)
今日はメダカの水槽の掃除もできました・・(゜))<<
水草がとても順調に育って・・困ってカットしました♪(^^)v

おお・・とうとうリビちゃんも・・(*^^*)
2013-02-03 Sun 20:30 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございあます。

・・・そうですよね・・・・・
今、本気で考えてるところです。
ただ、何処にしようか?っと・・悩みます・・
っと云うのも、具合が悪くなった当初、少し大きいトコや大学病院にも行ってるンです。
でも、何処も 今行ってるとこが良いと・・・
って事は? ウチの方の地域では期待出来ない?ンじゃ~ないのかなぁ~とか・・・
お医者選びも難しいですね~(;^ω^)
一緒にいた彼女と・・・
「患者の方が気を遣うよね~笑」なぁ~んて 話したんですが・・・

。。。渋つながり・・・・
昨日、開いたンですよ!↑画像の・・・
激渋になり・・コレクションにしようか・・悩み中ですw
2013-02-04 Mon 06:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます~

・・・・ご主人・・・
ホントは、そのくらい聞かなきゃ~いけないンですよね。
だって、自分の事なんですもの・・・
私も、以前はデータとったり(自分管理) 自分分析(今どんな状態か?)やってました。
先生の頭の中で 「こう~で・・こうで・・」っと 見ててくれると思い・・・
何かあれば、言うだろう・・っと 甘い考えでいるのですが・・
数字的に良く無いのと症状が出てる悪さは ・・何ていったらいいのでしょう・・・
二面性ありますよね。
症状が改善されない今、治る見込みも薄い今・・・
「今更変えたところで良くならないし・・」っと 諦めムードです。
ホント、難しいですよねぇ~

クリスマスローズ・・・
この3日間・・・あったかい日が続いていて 咲き始めました。
写真撮影が忙しいわ~~~w
おぉ・・・咲きましたか?
BP・・・どうでしたか?黒っぽくなりましたか?
去年は wりと黒かったのですが、目を細めると パープルなんです。
今年は 赤くなってしまったか・・・濃い色になったか・・・

お花、色々咲き出して 良い季節になってきましたね♪
2013-02-04 Mon 06:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |