Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
悪いクセ

2013-01-30 Wed 18:00
今日は 暖かい日でした~~
春眠暁を覚えず・・・なぁ~んてね~
今日は何故だか まるまる1日・・・寝てました。
特に具合が悪いワケじゃ~ないンですけどね~~~(;^ω^)


今日は、暖かい日でしたが 庭へ行っても 花は直ぐには咲きません。
当然ながら 蕾三昧で 変化ナシ。

家に入ると・・私の座椅子の上で(天辺)で
バランス良く寝てるのですが・・この日は・・
モミモミしながら かけてあるクッションがズリ落ち
そのまま 居眠りを始めました。

五右衛門
悪ガキマンボウ・・・の 「マンちゃん」

此奴は 変なクセがあって・・・・

まず、ビニールが好き。
買い物した後 スーパーバックのビニールを ハミハミ・・・
海苔が大好きだから あのパリパリ感が似てるからかなぁ?
これが夜中とか聞こえると イライラします。
参っちゃうのが、圧縮形のものや開封してない袋物。
穴が空いて、真空じゃ~なかったり・・・(。´_`)

ん~でもって・・・朝4時半起床で
私が起きるまで 絡みつく。。。

最近では・・・コタツ!
1日の殆どを過ごす マンちゃん・・・
足を入れてると・・
普通の猫は 適当に 人の足をかわすのだが・・・
どんなにスペースがあろうと 足の親指限定で「パクッ!」っと
味見をする。。「ガブッ!」じゃ~ないからまだいいけど
不意打ちはひっくりする。

ちなみに・・・4時半起床の際は・・
私の手を パクッっとかじる。
無視しても ひつっこい。

他にも変なクセはあるんだけど、コタツに足を伸ばせないのよね。
ウチ、暖房はコタツだけでやり過ごす予定ナンに~さ・・・

気分が良い時は?足首に鼻でツンツン・・・
ベロ先で軽く 味見・・
これが気持ち悪いンだよね~~
ザラザラなトコなら逆に良いンだけどさぁ~
あはは・・・(*^.^*)


別窓 | 徒然日記 | コメント:2 | top↑

<<咲かないですねぇ~~ | Mikeの徒然日記 | H・vesicarius watching~色が・・・>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
ねこちゃん!可愛いですね~(*^^*)
うちの娘は最近猫が飼いたいと・・
動物禁のアパートだから無理なのですが・・
小さい頃・・は犬・猫は苦手だったのにね・・
おかしなものです・・(^^)/

ビニール食べてしまってはないですよね?
危険!(><)

2013-01-31 Thu 21:35 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんは~
希月さんとこは 動物禁止なんですか・・・・
最近では、オッケーなトコも多くなってきましたけど
内緒で うさちゃんとかハムちゃんとか 飼われる方もいらっしゃる様ですね。
私、うさぎ飼ってみたいけど、猫いるからダメですね~(;^ω^)
子供の頃、普通のウサギ 真っ白のとブチのと飼ってたことがあって
犬の散歩の時に草っ原で餌を収穫しました。
っで、赤ちゃんが出来たンですが・・・それが すっごく可愛いの♪
大福に目と耳を付けた感じ? 萌え萌え~~でしたねぇ~~
娘さん・・・動物が好きになったンですね^^b
犬・猫・・可愛いですよ~~~何時か飼える環境担ったらですね^^
ウチの猫・・・とりあえず、ビニールは食べてない様ですが
ハミハミ・・・っと なめかじりしてて・・・
聞いてると ゾクゾクしますよ(;^ω^)
昔 飼っていた猫が・・・手袋が大好きで・・・
希月さんはわかるかなぁ・・・・30年位前に 軍手タイプで伸び縮みする カラフルのヤツ・・・
アレを ペットの↓で、虫食い状態で 無残な手袋が放置されてまして・・・
もちろん。。ウン○が・・・ 何個ダメにしたか・・・笑
2013-02-03 Sun 00:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |