Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・vesicarius  watching

2013-01-26 Sat 06:42
昨日は 良い天気だったンだけど すっごぃ風。
まだまだ寒いンだけど、最近 そうでもない?っと感じる。
・・・っと云うのも・・・
ウチ、今年の冬も こたつのみで 乗り切る予定・・笑
まぁ・・余分な脂がくっついてるから・・・な、ワケじゃ~ないけど・・
毎日 体重測定してると、去年暮れ~最近まで・・
朝の寒~ぃ中 プルプルしながら計っていたのに
何か、あったかい?感じです。

古い家なので、ちょっと風が強いと
天井裏から 「パラパラ~~」っと 音がする。
勿論・・・強風の日に お風呂に入ると
すきま風・・・っと云うか・・・・
今で云う・・・「となりのトトロ」のお風呂シーン・・
あんな感じ?・・w
春まで もう少し・・・
早く 暖かくなって欲しいなぁ~~~


さて・・
ハウスにいる時間が 長くなってきて
1つ1つ・・芽の動き、花芽の動き・・
毎日が楽しみなんです(*^.^*)


っで。

H・vesicarius の花芽watchingを・・・

H・vesicarius  1本目

H・vesicarius  2本目

昨日は、少しずらして横から見てみた。
ちょっとムニュムニュ・・・

2本目の花芽が 有りそうです。

今年は2本茎が上がる様です♪\(^^)/ヤッタ♪

あと2週間~3週間位で 咲くかなぁ?(*´艸`)ムフフ・・・・・



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<あぁ・・ | Mikeの徒然日記 | 今日の徒然・・・ダイエット!>>
この記事のコメント
毎日読みに行って帰るんです

楽しみながら
花が咲いてる様子を

隙間風 うちもあります どこかしら・・・
工夫していますが 寒い所がいくつか。

暖かくしてね! 花が咲くの楽しみですね
2013-01-26 Sat 19:06 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはぁ
や~ん 楽しみ楽しみぃ
こうゆう花を待つ楽しみがたまりませんね!
外は大雪で~ 窓ガラスも昼になっても解凍することもなく、水道も凍結しましたが
蕾みるとほっこりするぅぅ
2013-01-26 Sat 20:11 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

こちらは 昼間 暖かいですよ~♪
でも 風が強すぎです。
庭のヘレボは まだまだ 先の 開花ですが
ハウス内の方は 茎が伸びて来てます。
早く 暖かくなって欲しいデスね。

すきま風・・・笑
味があるって云うか・・・趣があると云うか・・(*^.^*)
何度も リフォームしたいと言ってるンですが
親の家に入れば、リフォームするのも・・・です・・・
目が不自由なので 障害のあるのは避けたいとこですが
もう長年済んでるので とりあえず上手く過ごしてルんですけどね~^^b
2013-01-27 Sun 11:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

(o^^o)ふふっ♪
ホント、待ち遠しいです~~~~
なかなか咲かせるのが難しいタイプなので
今年は 嬉しいですよ~~~
・・・・画像・・・上手く撮れてないからわかりずらいけど・・・
わかりますか???
うっすらと リップがのってきてるんですよ^^b
イメージはH・foetidus ・・・です ・・・・笑

わ~・・・っ・・・・
大雪ですか!・・・あはは・・・やっぱり・・・
なぎこさんとこは 雪のイメージはここからなのかも?w
ウチより南の方なのに・・・なんか不思議~~~

今、インフルエンザが大流行みたいなので
気をつけて下さいね^^b

2013-01-27 Sun 12:02 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |