Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
昨日の作業

2013-01-20 Sun 09:14
昨日は、良い天気だったので、水やりをするべく・・・庭へ・・・

っと、云っても 主人が!って事ですが(;^ω^)

~~水くれは主人に任せて・・・私はハウス内へ・・・
すると・・・良い香りがする・・・

早咲きH・bocconei
早咲きH・bocconeiが 綺麗に咲いてました。

クンクン・・・何処かでにおいがするなぁ・・・っと思っていたら・・
昼間の時間帯が良ければ ハウス内は 良い香りがするンです♪

このH・bocconeiは 去年10月後半から花があったのですが
その頃は 鼻をつけて嗅いでも 臭いが分からなかったケド・・・
今、とても良い香りです♪


パーッっと庭を見て回り・・・(主人は植え替え中・・)
次なる blogShopに出品候補を探しに 3号ハウスへ・・・

ちょっと気になってしまって・・・結局・・・
葉切り
葉切り作業をする事に・・・(;^ω^)
ホントは 「蕾があるのダケ・・」って思っていたンだけど・・・
上の棚 半分 カット!

去年よりは 葉っぱが少ない?・・・原種交配が多いので
半落葉で 枯れっ葉が 多かったから
花芽&蕾残しで カット作業だったので
楽ちんでしたけど・・・
流石に 背中が病めてきたので 半分で終了。
圧迫骨折の古傷が痛み出す・・・(;^ω^)



っで、次回候補を発表します~~~

blogShop・・・予告編

※蕾買いも可能なので 「これでも良いよ♪」っと云う方は
 左下のメールフォームにて ご連絡ください。

HK12011 White絞りdd商品番号・・・HK12011
・ホワイト絞りdd
(dd デュメ交配)
・13.5cmポット
・花茎・・3~4本の充実株
 根っこはシッカリしております。
・¥4.500
優しい感じのWhite絞りの花です。
デュメのうつむいた感じが可愛い。

HK12034 バイカラーdd
商品番号・・・HK12034
・バイカラーダブル
・花茎 1本
・¥4.300

只今、蕾の状態です、
バイカラーの素敵な感じに
何度みても 綺麗です。

HK13---
商品番号・・・HK13003
・渋系 小輪ダブル
(ddデュメ交配)
・花茎 1本
・13.5㎝ポット
・初開花
・¥3.800
※去年の秋に植え替えしてます。
 根の張りは少ないと思います。

去年秋に発売された
「花ぐらし」に載ってる花の兄弟株。
渋いお花が予想されます。



もし、「これは欲しい~」っと云う場合は
左下のメールフォームより 
・商品番号
・メールアドレス
・お名前

・・・をお知らせください。
可能な場合、必要事項をお知らせ致します(発送先・振り込み先等)

※商品は 何れも 先着です。
※お振り込み確認後 発送となります。
※発送については ヤマト運輸 着払いをお願いしております。



不明な点がありましたら ご連絡をお願い致します。

別窓 | Helleborus種蒔き&作業(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<日曜日 | Mikeの徒然日記 | 双葉>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
葉切お疲れ様でした~(^^)/
さっぱりしましたね!

今日は主人と久しぶりに農園センターに行ってきました!
私も久々にカメラを持ち出して・・
ここの所・・疲れやすくて・・すぐに眠くなってしまいます・・
蝋梅がいい香りで~咲いていましたよ~(^^*)
2013-01-20 Sun 22:18 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

お疲れ様です。。。。
ここのトコ、ホントに寒いなぁ~~っと 身にしみてますが・・・
「梅」ですか!!!( ̄∇ ̄;) !!
春は 近づいてますね。
こちらは まだまだ・・・です。

葉切り・・・今くらいにやるンですが この時期は
蕾を見ながら カットが楽しいです。
ハウスに行くと、色々と動きが出てきはじめてきたので
寒いンだけど 良いですね。

園芸センター・・・楽しそうですね。
花が増えてくると 差新撮影も楽しくなりますよね。
私も もう少し花が増えたら 何時ものカメラから ちょっと上のに持ち替えて
撮影に励もうかと・・・
良い写真が撮れると良いですね(^∀^●)
2013-01-21 Mon 09:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |