Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
双葉

2013-01-18 Fri 08:49
毎日 寒いですね~~
またまた雪予報。。
あぁ・・・水やりが出来ないぃ~~~~(・ω\)

昨日、種蒔き組を見ると 表面が乾いていたンだけど
ホースの氷が溶けなくて・・オマケに道は滑りやすい。

ぅ~ん・・・(。´_`)
とりあえず、水やりは諦めた。

今朝、主人に言われたンだけど・・・無理!
足下が悪すぎるし、お天気悪いから ホースを畑に出しても
なかなかとけないと・・・
さて・・どうしよう・・・・困った。
明日、主人に水やりをしてもらおうかと思うが・・・・
乾いてるンだよねぇ~~( ̄∇ ̄;) 

13M 輸入種子 H・vesicarius
去年 秋に蒔いた 輸入種子のH・vesicarius です。
40粒弱蒔いた種子は 今5~6本 発芽が始まってました。
我が家の種蒔き組み 原種交配は殆ど発芽してません。
そう比べれば、輸入種子は早々に発芽した感じです。

双葉ちゃん~~~
植物の発芽を見ると 何かホッコリしますね^^♪

別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<昨日の作業 | Mikeの徒然日記 | こんな感じのが咲きます>>
この記事のコメント
おはよう
風ぴゅーぴゅー 強いんです
さぶ!! 雪がまだ解けていない庭
畑もまだあかんやろうなあ

ホース凍ってるよね こっちも
無理無理 軒下乾いててもやれないんです
外はって 雪の固まりがまだとけず。。。

可愛い子が出てるとえがおになりますね^^にっこり。
2013-01-18 Fri 10:02 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

お昼近くなったら 風が強くなってきました。
エフママさんとこも ビュービューですか~~~
庭のホース・・・ウチのは 長~~~~く伸びてるので
ホントは巻き取って収めれば良いのでしょうが・・・
放置してるので 凍っちゃいます。
家の中から ホース出せば平気なんでしょうが・・それも大変なので、
水やりの問題は 冬は大変です(・ω\)
風もつよいから 凄く寒く感じますね。

昨日の・・・・すみません・・お返事できなくて・・・
白い背景がダメなので、出来るだけ避けてます(.≧人≦.)
3月の・・・私も行けたらなぁ~っと思ってます。
皆さんとお話出来る日が来ると良いなぁ~っと・・・
前回もそうですが、時間が足りない?(笑)ですね^^♪
2013-01-18 Fri 11:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |