Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
どっちにしようかなぁ・・・

2013-01-11 Fri 13:09
今日も 良い天気。

目の調子は 今週 チョット見づらい。
・・でも・・・暇に任せて 編み物を少々・・(^Д^)


「あ!今日は 乾いてるだろうなぁ。。。」

カラッと晴れてるのだけど・・・風があるので 乾くンだよね~~
夜 主人が帰ってからだと ホースが凍ってるし・・・
っと思って、確認に行くと・・案の定・・凍ってる。
しかも、お昼なのに・・・

「ぅわっ!こりゃ~ダメだ!」

完全装備で出動したものの・・・肝心の水が出ない。
ホースを畑へ持って行くと、そんなにしないうちに水が出始めた。

「昼飯前には 水やらなきゃ~」

午後になると 寒くなるし 基本 午後からの作業は嫌いなの。
やるなら 先に!ってタイプです(;^ω^)


水くれをしようか・・・それとも・・・葉切りをしようか?

苗
3号ハウスは まだ 葉切りしてないのです。
主人と 夕べ 葉切りの話をしていたのですが・・・
原種交配が多いので どうしても 落葉に似た?感じで
葉っぱが ボロくなってしまいます。
それに、花茎が上がって来てし~
花は、葉っぱより高く伸びようとするので、葉切りをしてやれば
徒長が・・多少抑えられる。
っま、去年もそうだったけど、今頃 カットしてるんだよね。
時期・・っと云えば 葉切りの時期なのだ。


さて・・・葉切りするべきか・・・水くれするべきか・・・

種
種蒔き組みをみると・・・
やっぱ、カラカラ~~~~~~こりゃダメだ!

今日は 水くれに決定!


水も調子よく出てきたので、水やり開始。

・・・最近、リバウンドで 少々 余分な脂が・・
「痩せるぞ!」っと 体重を毎日計ってるンだけど・・
計り始めた時を追い越しそうな勢い。
このままじゃ~まずいぞぉ~~~( ̄∇ ̄;) 
・・最近、食っちゃ~寝~の ぐうたら三食昼寝付き。
多少 動かなくては・・・

今日の水くれ・・・今日のカロリー分位は?消費できたかなぁ?(爆)


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:4 | top↑

<<咲くかなぁ・・・(*^.^*) | Mikeの徒然日記 | 蕾~みっけ!>>
この記事のコメント
こんばんは
こっちも水やりが昼過ぎになりました
それまで 出るまでバケツに置いたまま
出るのを待って水やりしました
凍ったのね 一緒です。。。
2013-01-11 Fri 18:47 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん♪
お疲れ様です!
葉切も水やりも大変ですが・・
かわいい~クリちゃんのため・・ここはひとつ・・
踏ん張って下さい♡
エフママさんもお疲れ様です♪

種まき組・・すごいですねぇ~
緑色が少し見えるのは・・発芽しているのですか?

ああ・・体重・・私も・・3Kgは痩せていたのに・・
いつの間にか・・太って・・というか・・元の体重に戻っていました(^^;)
今以上に太らないように気を付けます・・反省・・(*^^*)
2013-01-11 Fri 21:50 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

お昼過ぎの水やりって なんか大変な気がします。
丁度 風が吹き出して 寒くなるので(;^ω^)
昨日は、葉切りをしてから 水やりしようかと思ったンですが
水やりも ちゃんとやると 1時間は余裕でかかっちゃうので
葉切りは後日に・・・
主事がいるときなら 世話ないンですが、長~~ぃ ホースを振り回すのも一苦労です。
エフママさんも、寒い中 お疲れ様です~
花が咲けば 水やりもたのしくなりますね^^b

2013-01-12 Sat 12:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

今週は 雪の予報が出てて 水やりも大変ですぅ~~(・ω\)
希月さんとこは 平気ですか?
そそっ!
花が咲き出せば 水やりも楽しくなるンですが・・・
でも、一時より 何か楽しくなってます^^b
芽の生長とか見ると やりがいがでますもんね~~~
主人は 「育て専門」なので、その生長を楽しんでる様子ですが
私は あふれてる苗をどうしてくれよう・・・と 今 算段中です。
・・そう・・・種蒔き組みが・・・もう  2年半分 大気中なんですよぉ・・(。´_`)

体重・・・あら・・・希月さんももどっちゃいましたか・・・
私も、1年かけて 目標は 去年 年内5Kgだったンです。
最初は順調に減り・・・夏過ぎには3Kg減・・・
ところが・・秋に 何故か太りだして+3.5Kg・・・
マズイ事態が発生です。
何か良い方法がないか?っと思ってますが・・・
そもそも 運動しないのが悪いンですけどね(;^ω^)
2013-01-12 Sat 12:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |