Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
そうだ!山梨へ行こう♪

2013-01-07 Mon 14:20
年末・年始とチョットくすぶっていたので・・気分転換に・・・

「そうだ!山梨へ行こう♪」


っと、云う事で・・・行ってきました。

富士山

何時も 帰りに見る富士山・・・
お正月なので・・・最初の画像にしてみました。


っで、
こちらから行くときは とても良く張れていて・・・
ただ、天気予報では 日本海側は大雪。

・・・何か 嫌な予感・・・
帰省ラッシュに引っかかるかもしれないなぁ・・・っと思いつつ出発。
高速道路は 意外にもすいていました。
峠を過ぎると 浅間山が綺麗に見える反面・・・
佐久市内は 真っ白Σ(・∀・|||)ゲッ!!
高速を降りると 吹雪だし・・路面は轍すらない 雪!
「ウチから出たときは あんなに晴れていたのに・・・」
暫く行くと・・・あれっ?雪などない。
・・・更に暫く行くと・・・真っ白。
最高地点
そう!何時も 写真撮る 最高地点。
正月だったし・・「鐘ならすか?」っと 思ったけど・・・
寒いので止めました。

だって・・・・
八ヶ岳
八ヶ岳から下ろす風が ビュービューで 寒さ倍増です。


友人と待ち合わせして ランチ・・・
カレー屋さんへ行ったのですが・・・・
その画像・・主人が持っていて 今は アップできません。
追記で 写真更新するかなぁ・・・

※追記※

アフガンベーコンエッグ
チキンカレー今回 行ったカレー屋さん。
八ヶ岳倶楽部の近いとこ。
↑ベーコンエッグカレー
←チキンカレー

ビーフカレーが食べたかったのですが
終わってしまったらしい。。
このルーの感じだとビーフが
合いそうです。




何時も 山梨へ行くと 美味しいお店に連れてってくれる友人。
昔 友達と遊びに来るときはチェーン店?みたいなとこに
よく行ってましたが・・
今は 昔と違い・・・
周りを見れば、食事してる客は 調べて来る方が多い様です。

私曰く・・・
ただ検索したって その場所に辿り着くって 不思議。
みんな凄いね~~~(o^^o)ふふっ♪


別窓 | お出かけ日記 | コメント:6 | top↑

<<次は? | Mikeの徒然日記 | 今年の目標>>
この記事のコメント
うわ~
あそこの鐘ならす 懐かしい
なかなか行けないんです
行けたのね

そこを経由して山梨へ
雪を見るって さぶそう

山梨 うちも大好きですよ
最近行けないなあ。。。。
カレーですか 知りません が
教えてください いつか行きたい^^
気分転換になったでしょう 読んで安心しました
2013-01-07 Mon 16:58 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんわ~♪

はぃ♪良い気分転換になりました。
お出かけって 楽しいですね。
行った先でのランチは 普段食べないものと出会えるので
出かけた時の楽しみの1つです。
遠くへ出かけるときは、予め調べて立ち寄ったりします。
TVは勿論、blog友さんのプチ情報なんか 凄く参考になります。
食事だけでなく、お土産系も・・・行けない時は お取り寄せも・・今は可能ですもんね~~♪
若い頃は 友達とドライブがメインで・・食べ物屋さんは 全然考えてなかったンですが
今は、行った先のものに興味あります。
何時も山梨へ行くと、お野菜を買って来るンですよ~

あっ♪ エフママさんも 行った事ありましたか?
20数年前に 初めて来た時は、周りは賑わってましたが
お土産やさんも すっかり減り・・・ちょっっと寂しい感じに・・・
通る時は 殆ど、最高地点を見て 通りすがります。

もう少し暖かくなったら また出かけてみようと思ってます。
2013-01-07 Mon 19:51 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん♪

わ~~富士山に八ヶ岳・・かっこいい~~!山大好き~!
思わず拝んでしまいましたよ~(*^m^*)
山育ちなもんで・・日本の山はどこの山も素敵~ですね!
こういう壮大な山は冬が好き!アルプスの少女ハイジの気分が味わえる・・!
仙台の頃は・・蔵王に栗駒・岩木山などどこも素敵だったなぁ~!四国は石鎚山のやまなみは大好き~(^^)
こちらの山は針葉樹が多くて・広葉樹の山が良いですね!紅葉も綺麗でしょうねぇ~~!
ところで・・日本一といえば・・富士山ですが・・
日本一低い山は四国徳島にあります!
すぐに山頂にたどり着きます・・
幼稚園児の足で2~3分かな?
「弁天山」・もし、こちらに来られる時はぜひ登ってみてください♪装備など一切いりません・・(^m^)

カレーもおいしそう~(^。^)
今度行ったときはビーフカレーが食べられると良いですね♪

クリスマスプレのクリちゃん!蕾が少しづつ膨らんできています♪咲くの楽しみです♪

2013-01-07 Mon 22:41 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんばんは~

山って良いですょね~
ぅんぅん。。アルプスの少女・・素朴だけど、あのパンとミルクが美味しそうだったです。
ペーターが連れて行った 花畑?でしたっけ?あれも きっと そうゆ~とこが有りそうですよね~(o^^o)ふふっ♪
へぇ~(´・∀・`) 日本一低い山ですか!
前、TVで、山?と言えない山?の愛好者さんがいて・・そうゆう場所が 各地にあるんだとか?
山も色々ですね^^
有るぴすっと云えば、画像の反対側は南アルプスなんですよ。
今回は 写真撮らなかったのですが。。。
周りが 有名な山がみられるので、何となく 気分もかわりますね。
蔵王ですか~~~良いとこですね。
行った事ないですが、素晴らしいでしょうね。
私は 尾瀬が近かったので、夏はバイトに行ったり・・冬はスキー場でバイトしたりしていて
若かったから 山より 町に出たかったわ~~(^Д^)
今は 田舎暮らしがすきです(笑)
仙台の方は もう済んでる方はいないのですか?
震災があって 大変だったでしょう・・

あ!前の記事で コメント忘れてしまいました。。。
メダカ君。。。元気で良かったですね。
ウチは 石臼にいるのですが、全部凍ってしまって。。。
寸前で救出しました。
もう4ねん経ちますが 夏になるとちびっ子がいっぱいになるんですよ。
結構強いし、慣れると 寄ってきて 餌をおねだりです。
あ!夏は ボウフラが餌になるけど、美味しくない様で
ボウフラが減りません。
ホント、可愛いですよね~
だるまって種類かな?寸詰まりのメダカ君が欲しいのですが
水槽じゃ~ないと見られないから あきらめました、
2013-01-07 Mon 23:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
山の上は風が強くて寒そうですねぇ
我が家もほどよく山之上なので寒いです。が、今年は雪が少なくて~なんてゆってたらどっさりきそうでこわいw

お料理 どっちもおいしそう♪
どっちかっていうとベーコンエッグカレーに興味津々です♪
2013-01-08 Tue 20:26 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

山・・・激寒でした~(・ω\)
雪は嫌いじゃ~ないンですが・・・
この日は ビュービューで 外に出るの ためらっちゃぃましたよ~
なぎこさん地方・・・雪は これからですか?
ウチの方も 年が明けた後は 何回か雪が降るンです。
TVなんか見ると 来たの方の気温にビックリ!ですよね。
・・・どっっさり雪・・・これからですか?
今年は 雪が多そうで・・・このまま 雪が降らなきゃ~いいですが・・・

カレー・・見た目 ちょっとシンプルですよね。
欧風カレーの様で・・・何時も食べてる インドカレーとは異なり 美味しかったですよ。
ルーは どちらも同じでした。
出かけた先の食事は 何時もと違って 楽しいですね。
2013-01-09 Wed 18:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |