Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
そう言えば・・・

2012-12-29 Sat 11:49
今日は。仕事納めです。
もう お休みの方もいらっしゃると思いますが
ウチは明日から。
特に 用事もなく・・・ですが・・・
ここにきてお葬式があったり・・・と、何だか
最後まで 色々 ありました。

今年も あと2日ですかぁ・・・
何か ピーンと来ないなぁ・・・


っで、庭へ出ても 花が咲いてるワケではないの
これと言ったネタもない(;^ω^)

「そうだ・・」
ash Neon
12月の最初に葉切りした苗達・・・
まだまだ ↑こんな感じで 蕾が見えない。

・・・ちなみに・・・↑コレはash Neonです。

ぅ~ん・・・・葉切りの時に悩んだのですが・・・
メインの葉っぱ・・結構 黄色くて・・・
でも、葉っぱは 気持ち良くカット!
赤い茎が目立ちます。
折角の黄色い葉っぱ・・・見栄えを取るべきだったのかなぁ?
っま、花が咲けば生えて来るし~~~っま、いっか(^Д^)


葉切りの時に・・・ちょっと気になっていたのは
ウチの看板娘の「シンデレラ」
株分け
18ロングの鉢でパンパンになっていて・・
見えない 株分け線が見え・・・
株分けする事にしました。
結局・・・元の18ロング + 15ロングの2鉢に増えました。
それぞれ 花芽が付いてるので 開花が楽しみです。


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:6 | top↑

<<*ありがとう* | Mikeの徒然日記 | 下仁田ねぎ>>
この記事のコメント
こんばんは
家族は年末までです 大変だなあ
年始も早い。。。

頂いたクリロ 植え替えして 毎日眺めています
うれしい 
やることもないから いつも通りです
毎日がおなじ^^
2012-12-29 Sat 19:18 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!
うん・・映画は「ホビット」です・・とっても面白かった・・続きを早く見たいです・・(*^^*)

葉切して・・気持ちいいですね~!
お花もいっぱい咲きそうですね~♪

明日から・・実家に帰ります・・
クリちゃんいっぱい観察してきます!(*^^*)

私も今日で仕事納め・・
また来年もガム張ります!(^^)v
それまで一休み・・
2012-12-29 Sat 22:25 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはぁ
うちも葉切りしたヘレボから蕾の入ったぷっくり芽がめだってきましたよぉ♪
先は長そうだけど(苦笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をおむかえください♪
2012-12-30 Sun 20:10 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます。
今年も あと1日になりましたね。
1年は アッと云う間ですね。
・・・そうですね(*^.^*)
年が明けても 何時もと変わらず・・・ですね。

クリローの植え替え お疲れ様でした。
ウチも まだ かたい蕾のままですが
少しずつ ゆるんでる様です。
早く お花がみたいですね^^

今年は 色々と 有り難う御座いました。
また 来年も良い年でありますように。
2012-12-31 Mon 05:33 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

おはようございます。

映画・・楽しかった様で良かったですね。
次回 また お出かけも良いかも~~~^^b

ヘレボ・・・気持ち良く葉切りしてしまったので ハウスの中は
殺風景なんですよ。
早く花が見たいですが・・・あと1ヶ月はかかりそうです。
待ち遠しいですね~

お仕事、お疲れ様でした~
帰省されるンですね。
ご実家へ帰ると 何かホッとしますよね。
・・・って、疲れちゃったりしますけど・・・
どうぞ、お気を付けて 行ってらっしゃいませ~~~

今年は 色々と 有り難う御座いました。
また 来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。
2012-12-31 Mon 05:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます。

( ̄0 ̄)おぉ・・
蕾付きの芽が出て来ましたか~~~♪
いよいよ 花が見られますね☆
ウチは 寒すぎで 画像の様な鉢がゴロゴロ・・・
オマケに なぁ~んにもしてなかったので 花芽がついてるのが ボチボチです。
数があるから 沢山咲く様な感じにみえますけど・・・(汗)
なぎこさん交配も楽しみですね☆
結果が出るのって ワクワクですよね~~~

今年も あと1日になりました。
色々と 寄り添って頂き 有り難う御座いました。
また 来年も 良い年でありますよに。
良い年をお迎え下さいね。
2012-12-31 Mon 05:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |