Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
昨日は・・・

2012-12-08 Sat 10:14
昨日は、今年最後の 定期診察がありました。

先日、鼻の中に ヘルペスが出来る際、眼が痛くなって
ちょっっと心配でしたが 抗菌作用のある目薬をダメ元でさしたら
痛みは直ぐに引き、鼻の中のヘルペスも 何時もより酷くならずに
済みましたが、眼のボケ?っと云うか・・・字が見えにくい状態が
1週間続き・・・昨日、先生に伝えたのですが・・・まぁ・・・
本人 元気なので、様子見る事に。
来週は、免許の書き換えに行こうかと思ってるので、何とかね・・・

っで、意表をついて・・・まさかの血液検査。エッ( ̄∇ ̄;) 
2月に検査したのですが「暫くしてないから するかぁ~」みないな・・
待ってれば 結果を教えてくれるって言ってたケド、ご丁重にお断り。
総合病院は 時間がかかるし、血液採るのにも時間かかるし。
「まっちゃ~いらんな!」
しかも、薬屋も 激混みだしね~~~
特に、「何が悪い?」ってワケじゃ~ないから 先生もオッケー^^b
2月の検査は、単に コレステロールの値を見るだけだったし。


っま、そんなこんなの週末でした。

帰りに ちょぃと遊びながらお店へ・・・
何か、めまい?かと キョロキョロ・・・ん?
結構 大きい地震が!
お店に居たから分からなかったけど、店内にアナウンスが流れ
「まさか?」っと 思ったけど、とりあえず 大丈夫みたい。
また 大きいの来たらこまるので、ちょっと多めのお買い物です(;^ω^)


さて・・・・
庭へでてみると・・・

polyxena
小屋の中では 相変わらず polyxena が良く咲いていて
暖かい日差しに、花の香りが漂ってます。

その一方・・・
ロムレア
ロムレアが咲き終わったのを放置していたら 種が出来てました。
主人が、「蒔くのも・・」っと 云うことで・・そのままにする事にしたけど
後々の事を考えて、やっぱり 採取です。
植え替えの時、こまるからねぇ~~~



みんなで育てようの 苗・・・何にしようか?っと
庭へ出ては 悩んでますが・・・
その前に・・・クイズの問題?
ちょっと 難しくします(笑)っと、言っても
私問題かな(^Д^)
「そんなの 知らねぇ~よヽ(`д´;)ノ 」って言われそうだけど
そんなの関係ありません(爆)
なぁ~~~んてね・・・あはは・・・


別窓 | 球根 | コメント:4 | top↑

<<もう少し | Mikeの徒然日記 | 色々と(*^.^*)>>
この記事のコメント
こんばんは!
Mikeさん!
体調・・大丈夫ですか?
ヘルペス・・お大事に・・・
私もこのところ・・寒くなったので・・
いろいろ症状が感じられるようになり・・
採血してもらい・・特に異常はなかったのだけれど・・
〇年期に突入のお年頃♪なので・・

お花は前の球根類の?いい香りがするのですねぇ~

先日からの強風で・・ベランダはすごいことになっています・・
明日は、掃除と鉢の手入れをしたいです・・
でも・・寒かったら(><)だめかも?
2012-12-08 Sat 22:09 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
ばたばたと 何かをしたくても出来ない
今日やっと土を買いに行きました
周りを眺め ゆっくりしょうと思います
週末には盲ろうのクリスマス交流に会の登録が待っています
来年はもっと有意義になるかなあ
今までうちに閉じこもっていたからなあ
健康のために外へ出なくちゃね
ヘルペス 眼科と 気つけてね
うちも2月予約です それまではゆっくりかなあ?
2012-12-09 Sun 22:39 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~

ヘルペス・・・そうなんですぅ~(・ω\)
ちょっと調子が悪くなる?と・・出てくるんです。
年と共に 体も弱くなってきますね~
希月さんも、検査されたんですね。
大丈夫!って 言われれば ホッと一安心ですが
私もしうですけど・・・何となく?変?な 感じってありますよね~~
●年期ですかぁ・・・希月さんは お若い方っと 思ってます(*^.^*)
若い方でも早い方は 症状が出て来ルみたいですよね。
私もそうなのかも?・・・見た目より 年、食ってますwww・・・
結構 大変な方もいらっしゃるみたいですが、症状がでなければいいですね~

お花・・・はい♪
「flower~~~~」って 香りです(笑)
球根・・って 言うと、チューリップとか イメージですが
この系は コンパクトでとても可愛らしい花が咲きます。
世話がないので 良いですよ^^b

あっ!こちらも 凄い強風が続いてますよ~
雪が降りそう?って 話だったのですが、微妙に?太平洋側部類にはいるのか?お天気なのですが、強風で激寒です。
今年は 雪が多そうです。
希月さんとこは、雪の心配はないですか?
底冷えする寒さなので、お互い 風邪引かないようにしたいですね。
2012-12-10 Mon 15:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

12月?だからかな。。。何だか忙しい感じがしますね^^
イベント、楽しみですね。
私も、眼が見えなくなってしまって3年半経ちますが
外に行っても見えないからつまらない・・っと 引きこもってましたけど
最近は、以前出かけてたとこ位は なるべく出るようにしてます。
お買い物も、ずっと 主人に頼んでたり(仕事帰りに)
徐々に・・・車で待機だけど店内の買い物頼んだり・・・
今は・・・8割くらいは 一緒に店内に・・・知ってるトコは1一でウロウロ・・
エフママさんも、色々な所へお出かけになって とても楽しそうですね。
行った先の お食事や名所も 私は云った事がないので「へぇ~~」っと 見させてもらってます。
クリスマス会・・楽しみですね^^b
2012-12-10 Mon 15:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |