Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
まずは形から(^Д^)

2012-11-30 Fri 13:01
ぅ~ん・・(。´_`)・・・今日は 何時もより全然目が見えない。。
庭へ出ても、真っ白け。
PC画面も文字も、黒い背景なら何とか読めるけど
白い背景は 文字と共に 真っ白け~
お天気が悪からかなぁ・・・


今日で11月も終わりか・・・早いなぁ~~
主人は・・今日、忘年会らしぃ・・・もうそんな時期なのねぇ~~



この間から 葉切りがしたいと思っています。
ヘレボ
大きいハウスの方は、鉢が15L~24懸崖・・etc・・
大鉢ものがメインのハウス。
葉切りがしたいケド・・鉢を覗くと・・・まぁ・・・
・・・大分 寄ってる状態(・ω\)
暫く 植え替えしてないから ドーナッツ状態も通り越してるし
土がボロボロだし・・・
植え替えするべきか・・・するべきだろぅ・・・葉切りは?
っと、迷うとこ。
全部の 植え替えは無理なので、チョット選別しなきゃ~かなぁ・・・


っで、

「まずは 形から!」

葉切りに使用する手袋。
手袋も色々使ってみました。
手袋
色んな ゴム手を使ってみたけど、↑コレが一番良いので
植え替え等・・普段 作業の時に使ってます。

以前、起毛タイプの軍手を買いました。
暖かくて良いのだけど・・・
難点は、ゴミが付きまくりでダメ!

主人と・・・
「起毛タイプに滑り止めのイボイボのが有ればいいなぁ~」

有りました!

「・・そうだよ~~ただ暖めるダケの手袋じゃなくて
機能重視でしょぅ~~!」

あと、やっぱこの時期だから・・・
ロングタイプのゴム手!
手袋
葉切りには関係ないケド・・・とりあえず用意。

葉切りに使うのは、薄手の白い手袋です。
軍手でやっても良いけど、ゴワゴワしてて 意外と使えないの。
手袋しないと、火傷するからね~
前回、「ジュッ」っと 焼き・・入れちゃったからねぇ・・w
(↑面倒くさがってしなかった)


とりあえず・・・用意は出来たので、近々 バッサリとしよう(o^^o)ふふっ♪


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<H・vesicarius の成長 | Mikeの徒然日記 | 葉っぱ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |