Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
葉っぱ

2012-11-29 Thu 19:52
今週末も 凄く寒くなると天気予報はいってるけど・・・
・・・あ・・・もう 12月なのねぇ~~~
12月って云えば・・また1つ 年を取るのか・・・(。´_`)
ってか、免許の更新があるぞぉ・・・
先日、眼科診察の時に、診断書を書いて貰った。
大丈夫だとは思うけど・・・チョット心配。
主人と誕生日が1ヶ月違い?なので、主人の更新手続きの紙待ち。
さて・何時 更新に行こうかなぁ・・・・



寒くなって来たので、庭へ出るのも おっくぅ~なンですが
出てしまえば、あれこれと妄想をしながら 
鉢をとって、「ぅ~ん。。。」っと、思いをはせる。


ash Gold×Neon
苗を見ていたら、何か黄色い葉っぱを発見。
札を見ると、ash Gold×Neonだ。
開花は多分・・来期かなぁ・・・

大きいハウスの方を見ると、葉っぱが茂りまくりで
「葉切りがした~ぃ!」って感じです。

前回は、花芽が(蕾)見えてから さっぱりカットしたンだけど・・
まだ、蕾が見られない・・株元に花芽らしきものがある程度。
どうしようかなぁ~~~っと 思いつつ・・・
とりあえず 主人に聞くと・・「切っていいよ!」って。

あはは・・(;^ω^)
前は独断でやっていたけど、殆ど主人に任せてるので
やたらな事すると、ダメだしが出てくるのだ。
ちなみに・・・今 やってる植え替えも・・・
浅いだの深いだの・・・っと・・・(;^ω^)

手袋を調達中・・・
合間を見て 葉切りしようと思ってます。
・・・って・・妄想ばかりが先を行く・・・(^Д^)


別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:0 | top↑

<<まずは形から(^Д^) | Mikeの徒然日記 | 野菜の呪縛>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |