Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
復活

2012-11-27 Tue 07:08
毎日寒いですね~

先週の中頃から 人差し指の爪と皮?の間が痛くて
まだ バイ菌でも入ったか?っと思ったのですが・・
先週末、鼻の中が何となく痛い。
まさか・・のヘルペス君 出現?っと云う感じ。
そのせいで 目頭まで痛い・・・
指と同様、患部が有るわけではなにので 薬も塗りようがない。
そこで、抗菌用の目薬をさす・・
・・眼に関しては これ以上見えなく成らないように最新の注意をしてます。

っで、あら不思議・・・眼の痛みは解消・・だけど、鼻の中のヘルペスは
くすぶったままま・・・吹き出しもせず・・・痛い・・このまま終熄して欲しいトコ。

昨日は1日 眠りこけ・・・今日は復活です。
寒い日が続いてるから 風邪引いたかなぁ・・・
気お付けよ~~~。




庭へ出て見た。


黒ほおずき

黒ほおずき
黒ほおずきも そろそろ終わりになりました。


ニセカイソウ
ニセカイソウ・・・
復活です!!!

この時期に?っと思いつつ 根っこと薄皮をはぎ取り植え直しました。
ボデーはプリプリに・・・そして 新芽も伸びてきました。

・・っと、ふと思ふ・・・
「あ!ヤベッ!霜でやられちゃうかも!」
普通 この時期は 水を経つのですが。。。全開吸ってる状態。
っで、ガラス温室に避難。←ヒーターは凍らない程度に設定してある。
基本、温度はかけない主義です。
ちなみに、プリプリの側面を触ると・・・
何となく お子ちゃまが出来そうな雰囲気でした。
そう言えば、同時に救出した ちびっ子は ダメになったみたい・・(残念)

虫取りスミレ

虫取りスミレ
虫取りスミレ・・・復活です☆

先日 スカスカになっちゃった鉢を整理しながら上手く並べ替え
落ちた葉っぱと 株を置き 養生してました。
多肉と同じく・・・葉っぱの付け根がら 芽が出て来ました♪
この後、ちょ~っと しょっぱく成っちゃいますが(真冬)
春には びっしりとなるでしょう~


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<野菜の呪縛 | Mikeの徒然日記 | 素敵な空間>>
この記事のコメント
おはよう
寒いねと繰り返してしまいます
くもりだから はれたらいいのに。。。と
冷たい風を眺めています
軒下ビニール張ってもさむい
霜よけになるかな?と思いながら

復活 うれしいね 
少しでも出てたら温度差すくない
場所へですね うん
こないだは頑張りすぎて 目も肩も腕も手も痛い
慣れたら平気みたい。。。
ブリスタ点字 慣れればOKだって 初めてだし
頭の中が爆発><
2012-11-27 Tue 08:58 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
毎日寒いですね。

私も、家の中で外を眺めてますが・・・
休みのの日は 植え替えを・・でも、気が進まなくて・・・
庭へ出ると、意外と暖かいンですよ~
作業すると あちこち痛くなりますね^^
畑のお野菜を収穫したり・・っと 昼間 なんだかんだとやってますが
何時もよりちょっと動き回ると 疲れます(笑)
体重が重い。。体が重いから 動かすのもやっと!です。
早くやせなきゃ~です(汗)

点字・・・頑張ってますね♪
覚えはじめは ワケわからなくなっちゃいまね~
楽しく覚えられたら良いですね^^b
2012-11-27 Tue 09:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |