Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
早くも・・・

2012-10-22 Mon 17:59
すっかり 朝晩が寒くなってきました。

この間のお休みの時、主人が苗を持ってきました。

早咲き H・bocconei
<H・bocconei>

植え替えする主人に・・
「そう云えば、去年の10月に咲いたH・bocconeiはどうした?」
「今年は、10月最初まで暑かったからなぁ・・・」

当然、動きはないと思っていたのですが、
株元の辺りが 花芽らしき物が!( ̄0 ̄)おぉ・・
(↑このH・bocconeiは、去年の10月中に開花でした)

他の原種達は まだまだ・・なのに 今 この状態って事は?ですかねぇ~

去年は あまりにも早すぎて交配相手がいませんでした。
今回は若干のズレ?遅い様なので、花粉を採取し何かに交配したいかも。
早咲きの花が作れたらなぁ?なぁ~んて 思ったりしてます。



別窓 | Helleborus(2012秋~) | コメント:2 | top↑

<<先週末 | Mikeの徒然日記 | 双葉>>
この記事のコメント
おはようございます
クリスマスローズも新しい葉が出てほっとしています
またにぎやかな冬がやってきますね

土曜日曜と盲ろうの会1泊バス旅行へ
指手話を、、、他はまだむり。。。。
勉強がてら行ってきました
2012-10-23 Tue 05:35 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは♪

今、クリスマスローズの新芽が出て来てますね。
もう 花芽が見られるなんて 嬉しいです。
早く花が見たいですね。

週末、お出かけになったんですね^^
手話・・ですか?
余りよく分からないですが、指の形?で何か意味があるとか?って 聞いたことがあります。
意味を知ると「なるほど・・・」って。
今は目がよく見えないので 逆に筆談の方がわかりやすいですが、
何れ 点字とか 読める様になりたいですね^^

そうそう!金ちゃん~~可愛いですね☆
blog読み逃げばかりで・・・ごめんなさい。。。
可愛い姿が印象的です♪
水替え。。大変ですが、可愛い金ちゃんがいるから 楽しいかも~~
画像で拝見すると・・・結構 大きい?ですか?
以前 水槽で飼っていたときは 小さいのばかりだったのですが・・・
縁日の金魚すくいで和金?かな・・・すごく大きくなってびっくりしました(笑)

2012-10-23 Tue 08:20 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |