Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
なんだ?

2012-10-19 Fri 13:53
コスモス
コスモス・・・綺麗に咲いてます~~~♪

っが・・・・・

この花を見たのは 茎から全然離れたトコ。

↓↓こんな感じ。
コスモス
最初・・・「何の茎だろう??」
茎が親指位の太さで・・・目がよく見えないので判断不能で・・

辿ってみたら・・↓↓
コスモス
逆光になってしまったけど。。。
車庫の屋根伝いに アーチになっていた(;^ω^)

コスモスって こんなにのびるの?
多分 3mはあろうかと云う感じ。


そう!この↑コスモスを見に行ったんじゃ~ない。
この夏 お世話になった ゴーヤを・・・
ゴーヤ
先日 母が 「そろそろ終わりだから こいじゃっていい?」っと
聞かれたので、「最後に・・・」っと思って 収穫に向かったのだけどねぇ~
結局、光の加減で 目がよく見えなくて ただ見てきたダケ。
最盛期から 随分と しょっぱくなっちゃった。


ぐるっと 庭を見て回る・・・
南置き場
先日、置き場所を作った 南側。
3号ハウス内の苗の半分を ↑ココに移動です。
苗がしっかりしてるので 外で オッケー。
風通しも良しね。

玄関先・・っと 云うか・・その辺に トゲなし薔薇の「群星」の
茎が 「ビョ~~ン」っと伸び・・・そうゆ~系は主人にバッサリの対象なので
早々にカット。
コレまで、モッコウバラも折角伸びたのに バッサリされ、絶えたか?と
思うほど・・(。´_`)
群星は 外側に植えてあるので そこまでは・・・ですが・・・
群星
時期が悪いケド・・・挿し木です。
貧乏性なんで あはは・・・(;^ω^)


お天気が回復し、何か 作業もしたいし~
先日から 「次回・・」って云いつつ・・なかなか行けない 園芸店にも行きたい。
ふと 気がつけば・・・

「あ!ヘレボの種蒔き してないぢゃん!」

11月にはいると 根っこ出て来ちゃう・・

ちなみに・・・種蒔き 最長12月半ばに蒔いた事もある。
あの時は・・かなり根っこがでてましたなぁ~~w
っま、そこまでにならない内に。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<双葉 | Mikeの徒然日記 | 電気が付かない。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |