Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
台風が去って

2012-10-01 Mon 18:22
昨日の夕方、雨風が強くなり・・
「こりゃ~荒れるな・・」っと 構えてていたら?
いつの間にか 去って・・・既に向こうへ。。。
まぁ~何もなくてよかった。

10月に入りましたが、今日は久々の暑い日でした。
また 明日から涼しくなるンでしょうねぇ~~
暑いのも嫌だけど、寒いのもなぁ・・・w

庭の草花も ちょっと 秋?
ワイルドオーツ
毎年 本来の鉢以外に生える ワイルドオーツ。
この、「サラサラ~」っと下感じが好きなんです。

そうそう・・
仙人草
半地植えの仙人草。
相変わらず、玄関先の不自然なトコにに置いてある鉢から伸び、
伝わるとこがないので、雨樋?に引っかけて・・
開花を待っていたら、いつの間にか 種が出来ていた。



あれから・・・札の修正を・・
13年度 種蒔き用 札
夕べから 色々 修正して、今日 昼間 コツコツと編集し・・
やっと、ラミラミのセッティングをしました。
後は、仕上げるダケ。

引き続き、去年蒔きの苗の札を・・
コレが 意外と面倒な作業で・・挫けては 編集し・・でも挫け・・
なかなか 作業がすすみません。。
コレをしないと 植え替えが出来ないので、早々にしなきゃ~

・・心では そう唱えてるのだが。。。

秋の夜長の作業に 良いか・・・なぁ・・・う~ん・・(。´_`)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<インタミナータム | Mikeの徒然日記 | 大失敗(・ω\)>>
この記事のコメント
こんばんは
10月1日
暑い日のスタートでしたね
衣替えもまだまだだあ~
2012-10-01 Mon 18:44 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは。
もう10月ですね~
1年が早いです^^
秋の種蒔きも、植え付けも楽しいですね。
今日は 台風が去って、ホント 暑かったですよ~
エフママさんとこは 台風被害は平気でしたか?

・・・金ちゃん・・可愛いですね~
私、今欲しいメダカがいるンですが、なかなか手が出なくて。
金ちゃんいると 庭へ行くのが楽しくなりますね。
ウチもメダカ君が 餌が欲しくて 水面に来て騒いでるのをみると
嬉しくなります。
今秋は お医者の予約があるので、その帰りにでも園芸店を覗いてみようと思ってます~

2012-10-01 Mon 20:12 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
秋の夜長に がんばって作業してくださいませ~っ
私は決算で毎日残業でへばってます。
おやすみなさ~い。
2012-10-02 Tue 21:52 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~
お疲れ様ですぅ~~~
大変ですね・・・Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
秋の夜長・・・はぃ・・何とか・・コツコツやってます。
最近、朝の明るくなるのとか 夕方 暗くなるのが 気になりました。
ちょっと 寒くなってきましたね~
風邪、引きませんように。 
2012-10-03 Wed 13:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |