Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
昨日も植え替え~

2012-09-27 Thu 09:17
オヤマボクチ
庭にある オヤマボクチ 咲きました~~

渋ぅ~~~~~っ☆(*^.^*)

アザミみたいな感じですが、アザミではありません。

お蕎麦のつなぎに使う?って云われてる様ですが・・
一度 食べてみたいですね。


さて・・
昨日は 良い天気だったので 植え替えの続きです。
植え替え
H・dumetorum苗・・・
あれから4ポットみっけたので 植え替えしました。
全部で60苗近く・・
コレ、↑植え替えは良いけど お札書きが大変!
先に書いておいたので チョイ足しで 大丈夫でしたけど
やっぱ、札書きは苦手(・ω\)

4ポット、植え替えた後は・・・主人が出して置いた苗を見たンですが
丁度 土が終わってしまったので終了。
主人が帰宅後、オリジナルブレンド土を作ってもらいました。
植え替える前に・・今日は、お札作りを・・
やっぱ、お札書きダケは苦手!!!
面倒でも 今年はパウちっこでする事に。
目を悪くして以来・・それ以前でも 書いてるウチにイライラしちゃって(字が汚いし)
「あ~~~!!!っ!!」っと ぶん投げたくなります(笑)
・・・くだらない事だが好きなのに・・何故かお札ダケはダメねぇ~~( ̄∇ ̄;) 


余談ですが・・・
植え替えしてるときの事・・・・
車庫で植え替えをしてるのですが、以前 私の車が有ったトコに
廃材で出た テーブルを置き、植え替えに使ってます。
っで、流石に植え替えの土を置くわけには行かないので 下で植え替えなのですが
すっごく低い椅子(背もたれ付き)で座り心地も良いのですが・・
それにすわって せっせと植え替え・・・

「・・ん?σ(・。・。)」

何か 湿気てる様な・・・でも触ってもぬれてないし・・・

気にせずに 暫く植え替え・・・
ようやく 植え替えた後に立ち上がると・・・

Σ(・∀・|||)ゲッ!! オケツがびしょったれ~~~(ノ∀≦。)ノ

苗に水をやって 即 家へ・・・
「もらした?」かと思うほど(笑)

主人が帰宅後 話す・・・ 大笑い・
・・思い当たる節があるらしい・・・

どうやら 前日の晩に 「汚いなぁ~~」っと 洗ったらしい・・

「ちゃんと 干しとけよ~~~ヽ(`д´;)ノ 」

主人曰く・・「干しといた~よ~^^b テーブルの下で」

ヽ(`д´;)ノ !意味ないぢゃん!!!

・・・まさかのタイミングの使用だったのねぇ~~~
何時もは別の椅子を使うのに・・・(;^ω^)



今日は、午前中 お天気が良いみたいなので
次回 植え替えする苗の吟味と(気になる物からの植え替え)
ついでに 畑でお茄子でも収穫してまいりましょぅ~~~♪(o^^o)ふふっ♪


別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:4 | top↑

<<大失敗(・ω\) | Mikeの徒然日記 | 準備中・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
読んで 最後を 笑ってしまいました
ごめんなさい><^^

ナス こっちもです まだあります
これってうれしい・・・
秋 やりやすいけれど
TVでみた 熊出てるって こわいね
お互いに気つけましょうね
2012-09-27 Thu 10:34 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

あははっ^^
もぉ~~~っ!わらっちゃうでしょ?
あのおしりのぬれた感触って 長靴とか・・水が入っちゃった?みたいな 感覚で・・・
主人が 植え替える予定の苗が出ていたンですけど
逃げるように 家へ・・・(・ω\)
誰もいなくて 良かったですよ・・・

茄子・・美味しいですよね~
エフママさんとこも まだまだとれてますか?
あ!見ました!TV・・・・
怖いですね。。。。
ウチのトコはイノシシが出るので、裏山の畑 ウチから200m位 あるったトコにに 母が行くから でっくわさないか?と ヒヤヒヤです。
何かあってからじゃ~遅いから!って 言ってるンですけど。。。
つい先日も 町中でイノシシが出たと 大騒ぎ。
動物も住みずらい世の中になってしまったンですね。
エフママさんも 気をつけて下さいね。

あ!何時もblog読み逃げですみません・・・
金ちゃん~~可愛いですね~
先日主人と話してて・・エフママさん こちら方面に来たって言ったら
金ちゃんの専門店?とか あるんだそうです。
そんな噂をしてました~~(*^.^*)
ウチは メダカ君しかいませんが、母の家の裏に 古い井戸?っと言うか。。。あって その水をチョロチョロだして石のくりぬいた中に?赤い金ちゃんいれてます。
石が浅いので、冬 凍ります・・・金ちゃんもそのまま・・
結構長生きしてましたけど・・今は どうかなぁ?・・・

2012-09-27 Thu 10:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
おはよう
金ちゃん話題になってしまいました
近くにあるんですか? 見に行きたいなあ 

ブログアド入れています
もうひとつブログに 花などのブログに。
白いと読めないかな??
画面黒い方がよいのかな?
ゆっくりテンプレート探します ゆうべ始めたばかりです
2012-09-28 Fri 09:21 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
お返事おそくなってすみません・・・

お花blog 開設おめでとうございます~
早速 Linkさせていただきました♪
今、原種シクラメン 綺麗胃に咲いてますね。
シクラメンって云うと 冬のイメージですが
庭先で咲く 原種シクラメンは ホント 可愛いです。
私も 何時か 地植えしてみたいなぁ~って思ってるンですよ~
あ!勝手に種がおちで 庭?っと云うか・・・端っこで
葉っぱが出てる事も・・
結構逞しい~です♪
2012-09-30 Sun 12:32 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |