Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
秋だねぇ~~~

2012-09-25 Tue 11:36
栗
栗~~~収穫ですぅ~~~

昨日は、気になる苗を植え替えをしてると
母が朝、裏山の畑から拾ってきてました。
相変わらず・・イノシシに先を越されるらしく
既に 食されていた様でしたけど。。。
もう 栗が落ちているとは・・・

っで、
主人は食わないだろうなぁ~~~(*´艸`)ムフフ・・・・・
っと思い、昼飯は 即席で作った栗ご飯♪
おいしゅうございました~❤


っで、植え替えも・・・
植え替える前に お札を適当に書き・・
直ぐに植え替えられる様に準備して~~~

今回は ニゲル×ヴェスカリウスの交配の苗を。
ニゲカリ君
9cmロングポットに 小さい苗が生えていたので
どんなもんかと思って居たけど・・・
意外と 根っこが良く生えてるし 小さいわりに
しっかりした株です。
全部で21株ありました。

何気に・・・ニゲルが強いと感じました。
まぁ・・・へなちょこ交配ですから・・・(;^ω^)
開花するまで 期待して育てて見ます♪

別窓 | Helleborus(原種系・他) | コメント:0 | top↑

<<準備中・・・ | Mikeの徒然日記 | 今日の作業>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |