Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑くて

2012-08-18 Sat 09:54
オヤマボクチ

・・・あらま・・・・

オヤマボクチが・・・・暑くて 首を下げちゃって・・・
まだまだ 暑いですねぇ~~~

・・・とは 云うものの・・・
何に気に 涼しい?様な?
一時の様な感じではなくなった気がします。

お盆休みも終わり・・・またまた マッタリとすごしてますが
今朝は 眼の周辺が痛い・・・
コレって、ヘルペスが出来そうな?予感。
最近は 何時も出来るとこでなく、その周辺の皮膚が痛み出すのだ。
先日、夏風邪を引いたときは出来なかったヘルペス。
今回は全く具合が悪くないのに 出来そうな違和感がある。
ちょっと、用心せねば。。。。
・・・出来と 痛いのよねぇ~~~( ̄∇ ̄;) 


今年は クレマチスが良く咲きます。
かほりの君

かほりの君

かほりの君

今年は、花カットっと云うか・・・剪定をしてるせいか
何時もは 春に咲かせ 種を秋まで・・・ってパターンですが
種は採らない予定なので その分 花が良く見られて 良いですね♪



昨日は 朝から雷・・・夕方ももの凄い雷・・・
雷は怖い・・・これは 子供の頃から。
今日も昨日と同様に、雷注意報が出てる・・・
一雨降ると涼しいのですが、今の時期はまだ 「蒸し~」っとするだけで
まだまだ 涼しくない。
・・・全然 関係ないケド・・・・
頂いたそうめん・・・食べなきゃ~~(笑)
夏の さっぱりアイテムだけど、そうめんはちょぃと苦手。
こしのある麺が・・・・
子供の頃は、沢山ゆでて 食べる?って感じで、
それって、麺がのびるわけでしょ?
その名残で、今でもって、うどんやそうめんは ちょっとフニャフニャ系が
好きなんですが・・・
夏の終わり・・・意外と、 そうめんって残りますよね?(^Д^)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<まだまだ 暑い・・・・(。´_`) | Mikeの徒然日記 | おさぼり中・・・>>
この記事のコメント
こんばんは
こっちは通り雨程度。
涼しい時もあります 暑いのは昼間だけで
夕方から朝にかけてがうれしい・・・

気つけてね 
うちも転ぶのだけは気つけています
2012-08-18 Sat 20:58 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
朝晩は少し涼しくなって来たかな?とは思いますが、
昼間はまだまだ暑いですよね~~本当に(~_~;)
帰省中はシルバー人材センターの方に水やりを
お願いしていたのですが、
それでも場所(遮光の関係?)によるとヘレボが
かわいそうな状態に・・・
やっぱり夏越しはむつかしいですね!
ヘルペス!お疲れなのでしょうか?
ご無理をなさらないでくださいね。
2012-08-18 Sat 21:46 | URL | Tです #6AvLCIwI[ 内容変更] | top↑
そうめん苦手なんですぅ
そのふにゃっとしたのがどうも 味がないのがどうも・・・・

で、今年は 麺つゆじゃなくて、マヨとかたして味を濃く。
ゴーヤとそうめんちゃんぷる~ とかして 克服しましたw

麺つゆで食べなきゃ、克服にならないでしょうか?
2012-08-19 Sun 09:12 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~
ココノトコ、ざーっと雨が降り、強烈な雷がなりますよ。
少しは涼しく成るのですが、やっぱりムシムシ・・・
一時よりは良いですけど・・・
まだ 夜暑くて目が覚めますよ~
エフママさん地方も いくらか過ごしやすくなってきて良かったですね。

夏風邪引いてから 元気だったんですが、ちょっと暑さ疲れ?が出て来たのでしょうか・・・
自噴では平気だと思っていても、免疫が落ちるんでしょうね~
エフママさんも、お大事にして下さいね^^b
2012-08-19 Sun 10:31 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~~~
只今、帰省中なんですね~
そちらは 如何ですか?
おうちへ帰ると ε-(´∀`*)ホッとしますね~♪
シルバー人材さん・・・助かりますよね。
植物の水やりは ものによっては 枯れちゃったり・・・
難しいですけど、でも 面倒を見てくださると 安心ですね。
今年も、猛暑で ヘレボもヘトヘトで ウチも絶えて貰ってるトコです。
原種なんて、チビ苗は地上部がなく 生きてるのかどうか・・・(;^ω^)
この後 芽が出てくるのか?ドキドキですw

ヘルペス・・・自分じゃ~分からないトコで 免疫が落ちて 弱ってるトコに出るのでしょうね。
あ!でも、峠は越したみたいで、ヘルペス出来なそうですε-(´∀`*)ホッ

これから お帰りになられるンですね~
気をつけて お帰りくださいね~~~
2012-08-19 Sun 10:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

ふにゃ~・・・だめですか~
子供の頃、田舎なので・・・親・兄弟。いとこ・親戚・・おじさん・・
大人数だったんですよ。
大量に作るので、ふにゃ~です。
っで、夏の定番が そうめん。うどん。ひやむぎ。
ちなみに・・・うどんは大嫌いでした。
嫁いでから克復です。
大嫌いだったワケ・・父が ガッチリ効いた醤油にガッツリと葱、しかも丸太状?・・・頭痛がしそうな。。。w

冷や麦は 友達の家へよく遊びに行ったとき、トッピングで克復です。
・・・でも、今は・・・主人がトッピング系は入らない人なんで・・・
自分だけ食べれば良いのですが、やっぱ・・・なんかねぇ・・・

今年は夏野菜が沢山取れ・・・
なぎこさんじゃ~ないけど・・・
私は、茄子とトマトのうどんを・・・w
これが 意外と旨いんですよぉ~
生トマトが苦手なので、苦肉の策です。
勿論、主人は 遠くで見てましたけど。
私も、つゆが・・・ねぇ・・・・
主人は つけ麺系をよく食べますが、魚介系なんです。
最初は 私も美味しいと思ったけど、今は ちょっと・・・
ラーメンはやっぱりねぇ・・・
人それぞれ好みがあるので、大変ですよね~~(^Д^)
2012-08-19 Sun 10:55 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |