Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
むしてるねぇ~

2012-07-11 Wed 10:54
梅雨明けが近いせいか? 
今週は大雨予報・・・でも ムシムシ・・・
夕方 主人が帰宅した後 クリローを始め、草花に水くれします。

すると・・・
夜、とっても涼しくなります。

昔、結婚した当初・・エアコンなんてなくてね~
車だって 「オプションでつけられますよ~っ」て時代。
・・今 そんなのないよね~w
夜 換気扇を回してると 真夏でも涼しくて
ウソの様だけど、真夏に普通の布団 又は毛布を掛けて
寝ても平気だったンですが・・・ 今は 無理!(笑)

・・・それでも、タオルケットではなく 腹に毛布かけて
寝てるなぁ・・・(;^ω^)


っま、そんなこんなではあるけど、昼間はやはり家で待機です。


フィーバーフュー
相変わらず 玄関先に陣取ってるフィーバーフュー・・・
もう あの 強烈な香り(いじると)は弱まり・
可愛いので そのまま放置しております。

そうそう・・・
黒ほおずき君・・・・・
黒ほおずき
(o^^o)ふふっ♪可愛い♪
我が家に来て 環境が変わったせいか・・・
ジッとそのままの状態。
ほおずきの中身は・・触ったら ちっちゃい・・
見た目 ほおずきも何となくちっちゃい。
いじけちゃったのかなぁ・・・(。´_`)
近々 地植えに しちゃおっかなぁ・・・っと 検討中。
折角 見つけたのに・・・ねぇ・・・
でも、株は 元気!なので平気なんですけどね。



そろそろ・・・植えないと・・・
朝顔苗
朝顔・・・
左側が 白花の縮緬変化咲き朝顔
右側が スピリットペタル(ピンク八重)
奥の辺は 赤花八重になるかも?

さて。。。
梅雨明けも近いって事は?もぅ~グリーンカーテンはダメね。
とりあえず、開花目指してみるとしよう・・(^Д^)


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<沢山あるので・・・ | Mikeの徒然日記 | 可愛い♪>>
この記事のコメント
こんにちは!
Mikeさん

こんにちは!
黒ほうずき・・育っていますね!
本日は昼から休み・・
家庭菜園の手入れがてら・・少し・きゅうり・トマト・なす
など収穫できました!(^^)
食用のほうずき・・生育が・・いまいち怪しい・・
小さな実ですが・・1個だけ試食・・
これが・・とてもおいしかったです・・
なしの濃くて甘いような・・なんか・・懐かしいような・・初体験のような・・不思議な感じでした・・
雨が降り出し・・手入れもそこそこにして帰ってきました・・
もう少し収穫できたら良いなぁ~(*^^*)

もうそろそろ梅雨明けですかね?
2012-07-11 Wed 17:33 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
待ちの朝顔が いっぱいですねーっ
早くうえてあげてくださいませ~っ

うちはまいた半分くらいしか発芽しなかったのでなんとかグリーンカーテン間に合えばと思ってますf^^;
2012-07-11 Wed 20:21 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~
お仕事、お疲れ様です~(*^.^*)
家庭菜園・・色々収穫されてますね。
我が家は 「食べる専門」なので、畑を見ては・・・母がくれます(笑)
収穫したものを 何かを作ろうかと思うンですが、つくりかたを忘れて
σ(・。・。)ハテ?・・・って感じです。
スクラップしても バラバラになってしまうので、最近 PCに保存する様にしてるんですよ。

ほおずき・・・・(´・∀・`)へぇ~~~そうなんですか?
一見、「トマト」の味で ちょっと 青臭い感じをイメージしてました。
前、「トマティロ」って言ったかな・・・それも ほおずきみたいなのですが、中身はトマト?でした。
良く覚えてませんが、青臭さがあった様な・・・・
見た目とは 違うンですね^^b
沢山、収穫出来ますように♪

・・・こちらも、大雨が予想されますが・・・
梅雨明けまで もう少しですね。
2012-07-12 Thu 08:01 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

あはっ(;^ω^)
・・・いい加減 うえなきゃ~っと思ってるのですが、
「さぁ~やろう!」って 時は かんかん照りの暑さ。
お日様の出てる日は 外出禁止令が出てるので NG・・・
薄曇りだから?って 思っても いざ 外へ行くと 雨・・・
なかなか 上手く行きません(・ω\)
・・・ 蚊が凄いんです!!!
ウチの メダカ君達じゃ~処理できないのかした(笑)
その位 発生してます。

朝顔・・・半分・・・でも、沢山 咲きそうですね☆
私も、今年は。。。種採りを目的に。
古いのは 凄くあるんですが、新しいのに切り替えないと・・・ですよね。
朝顔の種って、どれくらい 保つのでしょうかねw
グリーンカーテン・・・楽しみにしてますよ~~^^b
2012-07-12 Thu 08:10 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |