Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
暑い

2012-07-04 Wed 08:02
暑くなる前に 庭へ行き、何か咲いてないかな?
っと 見回してます。

斑入り 桔梗
散り斑 桔梗が咲いてます。
斑・・は どっか行っちゃったンですが
青!がとても 綺麗~♪


暑い って言えば・・・

我が家の 悪ガキ マンボ-の ニャン!
五右衛門

この時期の マンちゃんは・・・
洗面台の中で 昼寝・・・

私は普段 Pボトルのお茶をよく飲んでます。
500mlのを水筒代わりに・・・2Lのお茶をついで・・・
そもそも、ウーロン茶が 濃くて 薄めて飲んだ事からなんですが。
最近は、半分 水を凍らせて 2Lのお茶系を入れて
冷たい お茶で飲んでます。
ちなみに・・・お茶を凍らせると 苦み?が出るので 水を凍らせます。

・・・すると・・・
Pボトルに水分が出て来ます。

マンちゃんは その水を飲むのが好き。
最初は 冷たいから 怪しがっていたのですが
今は、・・
昼寝床 兼 洗面・・・通称 「マン樽」から
ダイレクトに 水を飲み・・・
私のPボトル水筒の 冷たい水滴を飲むのが好きみたい。

万年 毛皮を着てるのだから 暑いよね。
今、抜け毛が酷く そこら中が 毛だらけ。
主人が ムキになって コロコロで掃除してます(;^ω^)


今日は 暑くなるみたい・・・
熱中症には 注意しないとね。

熱中症って言えば、今は 良い保水液がある様ですが
TVを見ていて 自分で作れるって知りました。
年中 お茶ばかりのんでるので 脱水?は ないでしょうが・・・
「経口保水液」で検索して とりあえず チェック。

これから 暑くなるので 注意したいですね。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<Blueberryジャム | Mikeの徒然日記 | 朝から凹む(。´_`)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |