Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
朝から凹む(。´_`)

2012-07-03 Tue 10:32
目を悪くして3年・・・
困った事も多々あるのですが、なるべく気にしないように
普通の人と変わらない様な生活をしています。

でも・・・

夕べも買い物に出かけ、見えていた頃に良く行ってるトコだから
ある程度は分かる。でも、夜と云う事もあって 駐車場を歩くのは
デコボコがあって、けっつまずきそうで怖い。

それを痛感しながら・・・買い物から帰り・・・
今朝・・・食材で 要冷蔵のものが1つ・・食料品と混じってあった。
買った物をちゃんと覚えていない私が悪いのですが・・・
みりゃ~分かるものなにに・・・

普段気にしないように・・っと 心がけているのですが
何か ショックで 凹み中・・・(。´_`)
っま、何時もの事・・・さ。


朝から ブルーになりつつも・・・・庭へ・・・


庭の花は あんまり咲いてないのですが。。。
あの 3色スミレから 別物君登場が 
色んな鉢に お邪魔してます。

三色スミレの別物君
コレが なかなか・・好きな色。
三色スミレより こっちが好き♪

そうだ!

「別物君」じゃ~呼びづらいから・・・命名したい。
かっこいぃ 名前がいいなぁ~~~~
何方か 考えてくれないかな?
よろしくです~~♪



かほりの君
春先に咲いた かほりの君が 再び 開花しそうです~

オクロレイカの種子
今年、やっと 開花した オクロレイカに 種が出来そう~♪
何か 嬉しい~♪

及川 ヴィオルナ実生の種子
コレは 随分前に 及○さんで販売されていた ヴィオルナ実生を
購入し、何度か 花を見てるのですが、ツルンとした感じを想像してたら
オケケ系の渋い花が咲き、私的には 凄く嬉しい株でした。
今年も いつの間にか咲き・・種が出来てる様で。

今回は ちょっとだけ 種を採取し 久々に種蒔きをしようかと思ってます。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:6 | top↑

<<暑い | Mikeの徒然日記 | 上手く撮れないのよねぇ~>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-03 Tue 19:21 | | #[ 内容変更] | top↑
こんばんは
うちもよくしますよお
買い物で知らぬ間に 車の中から
匂う
くさいっ なに どこ
経験してるんです

嬉しいこともあっていいですね
ハッピーになりましょうね^^
2012-07-03 Tue 20:40 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
どんまいですぅ~~~っ

我が家は、冷蔵庫で賞味期限切れがいっぱい・・・・
婿殿に見つけられては叱られてますf^^;
1週間とかいう かわいい次元ではないのがポイント(笑)



別物くん いいお名前決まるといいですね♪
2012-07-03 Tue 21:02 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
2012-07-03 Tue 19:21の秘密さんへ♪

おはようございます。
虫取りさん・・・増えたら お送りしようと 思っているのですが 
ココのとこ 現状維持状態なんですよ。
何時もと 同じく・・・気長な お約束。。って事で★
お送りしたい 候補は沢山あるンですが、イマイチ 良く無いンですよ(;^ω^)
 私もエアープランツ・・・枯らしますw
・・・昨日は ちょっと 凹んでしまいましたが、気を取り直して・・・です。
3年物・・・ですか?(笑)
私も・・・実は・・・・こんな 目が見えない騒ぎをしてるのに
こぎん刺し子に挑戦しようと、先日 生地と糸・・・購入し 只今 本を注文してるとこ(2週間経つのになかなか来ない)です。
何度が TVで紹介されていたのですが、興味があるものの 手がでなかったンですが、刺繍もやりたかったンですが、「それなら・・・」っと 思って。
パッチも良いですね。先日 某番組でやっていて またやってみたくなりました。
和風小物も 良いですよね。(和布でカボチャとか・・辛子とか作りました)

あじさい・・・・良いですね☆検索してみました・・・
ツボにはまりました~ 何処かへ行ったとき ちょっと見てみようと思います。
通販の方は早いかな?(笑)


2012-07-04 Wed 06:27 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます。

ホント・・・何か 急に落ち込んでしまいました。
皆さんも 入れ忘れって あるんですね。
あぁ。。。車の中で・・・ 結構 臭いそうですね(;^ω^)
励ましてもらって 嬉しいです。ありがとうございます。
エフママさんのblog生地をみては・・・
ウチと同じ~ って見てます。
落花生・・・私のとこも 以前作って見たことありますよ!
自分とこのって 美味しいですね★
あんなに美味しいとは思いませんでした。
っで、目に良い・・・って 事で「黒落花生」と2種つくりました。
味は 変わらないですか、中の薄皮が真っ黒で・・・(笑)
悪しが早いので 自分トコで食べる位ですね^^
ここ数年 作ってませんが また何時か作って見たいです。
あ!動物被害に 合いませんように。
2012-07-04 Wed 06:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます。

(T▽T)クゥゥ ありがとうござますぅ・・・・・
ホント、気にしていた時だったので、朝 主人が気がつき「あ!」っと云われ・・
それ以上 突っ込みを言われなかったのですが 何か ドーンと凹みました、
箱物だったので レトルトカレーと一緒に 置いてしまったンですが・・見れば分かるもの・・・だったので余計に・・です。
あ!でも 何とか立ち直ってます^^b
・・・見えない・・・っと 言いつつも・・・針もの やろう!って言うンですから(笑)

名前・・・ぅ~ん・・・・何が良いかなぁ・・・って 考えてます。
悩みますね~ 普通に「スミレちゃん」にしようかな。
もうちょっと 考えて・・・みよっ(*^.^*)
2012-07-04 Wed 06:49 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |