Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
上手く撮れないのよねぇ~

2012-07-02 Mon 09:31
ウチョウラン

親戚の叔母さんが 東洋欄やウチョウランが好きで育てていて
数年前 何かのお礼で 頂いた ウチョウラン。
白花が良い・・・って 事で 頂いたンですが・・
その中で 混じってるのもありました。

今、↑咲いてるンだけど・・・
ボケるし・・・しかも モニター越しで 確認出来ない。
・・視野が欠けていて ボケてるのか?花が中心にあるのか?全く見えない。

「えぇ~~ぃ!全体の写真だ~~」

・・・後で 主人に撮ってもらぉぉ・・ぅ・・・(。´_`)


ちなみに・・・↑この株は 放置プレーです。
前にも 書きましたが・・・
ウチで良い物は 母の家ではダメなんです。
母は ウチョウランが大好きで 毎年 買ってきます・・が、
ダメにします。
母に↑この株を分けてあげたのですが、ダメになったそうです。

ウチでダメな物・・・って言えば・・・
少し前に 記事にした チェリーセージです。
チェリーセージ
↑コレ・・・ボケ画像かな・・・(;^ω^)

チェリーセージ
↑元々 あったもの。

ウチは ダメなんだよねぇ~~

(o^^o)ふふっ♪ 
上手く出来てるよね。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<朝から凹む(。´_`) | Mikeの徒然日記 | 今月の目標は?>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-02 Mon 19:48 | | #[ 内容変更] | top↑
2012-07-02 Mon 19:48 の秘密さんへ♪

おはようございます。

ウチョウランは、私も好きなんですが・・実は 何度か 母につきあって?購入したことがあるんですよ。
でも、ダメにしてしまい・・・
気むずかしい・・そう 言うものだと思ってました。
親戚の叔母さんから「持って行きな~」って 言われても お断りしたんですが・・・
幸いな事に、挫けることなく 毎年咲いてくれてます(;^ω^)
 ハーブ・・・検索してみました~
小さい品種なんですね^^ 
種蒔き・・・沢山生えると良いですね♪ 
苔って言えば・・・ウサギ苔?って言ったかな・・・(忘)
アレも すっごく可愛いので 何度か育てましたが ウチの気候ですと
寒さで ダメになっちゃうンですよ。
結構 良い感じに増えた事もあったンですけどね・・冬に枯れました。
↑コレも 食虫植物じゃ~なかったかな?っとσ(・。・。)ハテ?
 草花 良いですね♪

・・・そう言えば。。。お送り頂いた薔薇ですが・・・
養生していたので 油断してまして・・・花が咲いた様です。
花の良い時を逃し、気がついた時には ハラハラと花びらが落ちてしまいました。
また次回の 開花を楽しみにしてる所です♪
有り難う御座いました。
2012-07-03 Tue 06:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |