Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭を見ても・・

2012-06-30 Sat 09:35
6月も 今日で終わり、明日から7月ですか・・・
早いですねぇ~


今の時期、庭へ出てても 特になにもなくて
さて・・・何を 撮そうか?って感じです。

C.purpurascens
先日、いっぱい 種が詰まっていたのですが、
こぼれ落ちたり アリが運んだり?
種袋の中身が スカスカになってました。
いい加減 採取しないとね~


そうそう。。。
台風直前に蒔いた 朝顔の様子。
朝顔
↑コレは 白花の方。
順調に成長中。

他・・・スピリットペタルは この半分の成長で
発芽は良かったのに、動きが悪い。
種蒔きが遅かったからなぁ・・(;^ω^)

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<今月の目標は? | Mikeの徒然日記 | 黒ほおずき>>
この記事のコメント
こんばんは
うちも朝顔の成長がおそいですぅ
ミナロバータもなかなかつるがのびなくって、苗を買った モミジバアサガオ(手持ちは冬越しできなかったので)だけがグリーンカーテンになるべくがんばってくれてますf^^;
2012-06-30 Sat 20:43 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

ここにきて、成長がストップしてしまった感じです。
ミナ・・可愛いですよね~
昔、アメリカンフェスタ?とか何とか?って言うのを育ててましたよ。
何処が違うのか?違いがわからないですが(;^ω^)
あぁ・・・そうですよねぇ~~~ミナ・・・ウンウン・・・可愛い~~~
もみじ葉ですか?
ウチは 西洋朝顔?って言うンでしたっけ?宿根朝顔・・
あれ。。ポットで放置したら 横に這って その節々から根っこが出て・・・
結構伸びるタイプなので(何m?) 全て発根してました。
勿論・・主人にむしり取られ・・・それっきり・・没・・
ウチの方の気候には合わず、結局 冬越しも出来ず・・でした。
梅雨も あと少し・・・暑くなるまでに グリーンカーテン・・作らないと・・ですよね^^;

2012-06-30 Sat 21:08 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
宿根朝顔 勢いいいですね
そう もみじの葉っぱみたいな 葉の形をした宿根朝顔なんですよ
メタリックな感じのパープルのお花が咲きます^^
以前ブルスケで譲っていただいてから、会社で冬越ししてたんですが ぷ~ になって冬越しできずでしたので
今年は 買ってみました。
冬越しできないけどw

そう 梅雨明けまえになんとか形にしときたい グリーンカーテン。
勢い良く伸びるはずのゴーヤまで成長がとまりましたf^^;
畑の(母が植えた)きゅーりは収穫できるまでになってるのにぃ デス。
2012-07-01 Sun 14:12 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

ほぅ・・・メタリックなんですか~ へぇ~(´・∀・`)
開花したら アップしてくださいね~♪
交換サイト・・・ぅわ~っ~懐かしい~~~
私も ず~っと ず~っと前に 参加してましたけど
システム?が がらりと変わりましたよね? ・・登録制?みたいになった?頃に 卒業しちゃいましたけど・・
草花を楽しむには とても楽しかったです。
絶えちゃったンですか・・・残念でしたね。
冬越しって 難しいですよねぇ~
ウチも 何気に 耐寒性を見て買わないと 1年草扱いになりますよ。
グリーンカーテン・・・ウチも ちょっと・・・カーテンには難しいです。
ちょっと 成長が・・・遅すぎですよ。
あはっ♪ ウチも同じ~~~
キュウリ・・・ウチも・・・只今 大収穫?で 毎日きゅうり三昧・・・
スーパーでは 結構お高い きゅうり・・・贅沢は言ってはいけませんけどね^^;
2012-07-02 Mon 06:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |