Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
クジャクサボテン

2012-06-24 Sun 07:46
挿し木を貰って育てていた クジャクサボテン。
先日、蕾を発見して、ようやく開花しました~♪

クジャクサボテン

置き場所は玄関先。
ヘレボと草花が茂ってる中・・ちょっと湿気が強い気もするけど
どうにか 花を見ることが出来た♪
花は 子供の顔くらいあって 結構 大きい~
ウチの前は 物置(行き場のないクリロー苗がある)となってるので
この 1花で 華やかに~

主人に、「玄関先は 飾ってね!」って言ってるのですが
苗場も何も 関係なく置いてるので 見た目が良く無い。
せめて玄関くらい・・って思ってるンですが・・・(;^ω^)

理想?を言えば・・・苗場はハウスで・・・
開花物は玄関先へ・・・
畑からのロードは 草花や何かで・・・
なんですが・・・
土方をしたいけど、何分にも 目も腰も悪いから無理。
こうなったら ちょっとずつ・・こまめに移動かな(;^ω^)


そうそう”

華やか~って 言えば・・・・
その ↑玄関先を華やかにするべく?
先日、朝顔の種蒔きをしました。
朝顔発芽
先日、台風が来る前に蒔いて。。。
台風で 田んぼ状態&掘り返されちゃったのですが
どうにか 生えそろいました。

この種・・・古い種なんですが、よく見れば 2009年採取の様です。
よく見えなかったけど・・・
種は 余り良く無い感じだったのですが 全部発芽したみたい。

この後、プランターに植え込んで~玄関先で 緑のカーテン?にする予定。
ちゃんとなるかは不明だけど(;^ω^)
沢山蒔いたので、母の家へお裾分けしようと思ってます。

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:0 | top↑

<<Souvenir de la Malmaison | Mikeの徒然日記 | 雨降り>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |