Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
父の日

2012-06-17 Sun 07:52
最近、おさぼり中の更新・・・停滞気味です(;^ω^)

ぅ~ん・・・特に花もなく・・

画像を見ていて・・・先週 記事にしようと思っていた花があった。
シラン
シランかな?
主人が 「写真撮ってくる~」って庭に行ったときのもの。

今朝も 生憎の雨・・・写真撮れないし(;^ω^)
梅雨だから仕方ないンですけどね。

今日は父の日ですか・・・
そう~云えば、○年前の今日も 父の日で
某神社で結婚式をあげたっけ・・・
あの日は カラッと晴れていたケド。

最近は、誕生日だとか記念日なんてスルー気味。
若い頃は 何かに付け イベント?してたけど

私・・「今日は ○○だねぇ~」
主人・「ふぅ~ん~」

で 終わる事が多いのだ(笑)


別窓 | クリスマスローズ | コメント:10 | top↑

<<台風の前に | Mikeの徒然日記 | 可愛い♪>>
この記事のコメント
こんにちは
今年から 母の日・父の日 はじまりました~(爆)
今まで両親のはスルーしてたんですけどね 「親」が増えましたもので スルーするわけにもいかず、片方にするなら自分のとこも ねぇ(苦笑)

今日は法事だったので 昨日先持っていってきました。


Mikeさんは 今日が結婚記念日なのですね^^
おめでとうございます♪
これからも末永くお幸せに♪♪
一緒にヘレボやお庭作業をされる御夫婦でうらやましいです。
2012-06-17 Sun 15:40 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは
結婚記念日 おめでとうございます
長くなるといずこも同じですね

我が家も6月14日で00年
夕食時 主人が冷蔵庫を開けて一言 ケーキが入っている どうしたの。。。。。。
私  14日です
主人  そうだった     これで終わりです
来年こそは。。。。。
2012-06-17 Sun 23:30 | URL | nontan #nir2eOd6[ 内容変更] | top↑
こんにちは
父の日
読んで 
うちも一緒だわ
ケーキ おんなじよお
ケーキ
なんで?
あれだよ
ああ~
なんですよお(ハハハ
2012-06-18 Mon 09:40 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん!

綺麗な色のシランですね!・・かわいい!(*^^*)

結婚記念日!おめでとうございます!♡

私も6/8でした・・・JUNE BRIDE ♡

結婚記念・・・まだ何もしていません・・・

ご飯食べに行こうか・・ケーキ買ってあげようか・・・と言ってくれましたが・・・

ここの所・・・太ったような気がして・・先延ばしです・・(^^)

また・・そのうちです!(*--*)

ま~〇〇年もたてば・・・そんなものかな?

台風4号が近づいて来ていますね(^^;)

気を付けてください!

被害がないように・・雨だけダムにたまってほしいものです!

香川は・・早くも、水不足で香川用水の取水制限が始まっているようです・・・(^^;)



2012-06-18 Mon 22:14 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~~
結婚記念日おめでとうございます!
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
私は三月・・・私自身が忘れておりました(-_-;)
「母の日」も「父の日」も・・・
両家の両親には毎年プレゼントを贈っていますが、
我が家はイベント事はナッシング゚(゚´Д`゚)゚
さみしい~~~
2012-06-18 Mon 22:32 | URL | Tです #6AvLCIwI[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

あはっ♪ウンウン・・・
私も プレゼント あれこれ考えてましたけど
最近はお互い様?っと云うか・・・自然と 気を遣うのやめた?って感じになりました(笑)
ご両親が居るウチに いっぱい親孝行してやってください~~
ホント、しみじみそう思います。
私も、来年は・・・何か 考えとこ~~(o^^o)ふふっ♪

なぎこさんも、末永く お幸せに~❤

2012-06-19 Tue 10:40 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
nontanさんへ♪

こんにちは~

あはっ♪ 何処のお宅でもそうなんですね☆
○○年・・・月日は早いものですね^^
私も 人生の半分以上 主人といますが、夫婦?っと云うよりは
何でしょう・・・? (;^ω^)
・・・そんな感じです。
nontan さんも 6月なんですね♪
おめでとうございます~
ご主人の反応・・・何か (´・ω・`)ガッカリ…ですよね。
主人に ケーキの話をしたら・・・
「たべるの?」
ですって~~(。´_`) 
~~~そう~ゅ~問題じゃ~ないですよね!
来年は 何処か 温泉とか行きたいと思ってます~
2012-06-19 Tue 10:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~

あはっ♪
エフママさんとこも 同じですね(*^.^*)
長年 一緒に居ると 特に どう?って事じゃ~なくなるみたいです。
ケーキの反応・・・ちょっと (´・ω・`)ガッカリ…ですね。
記念日の 前々日前に 「結婚記念日だね~」って 私も すっかり忘れていたンですが・・・
結局 その当日は 何もナシ・・・
1日遅れで 外に食事へ出かけておしまいです。
ケーキも・・・「太るからやめな!」っで 終わりました。
長いこと 一緒にいると だんだんと素っ気なくなっちゃうンですかね(笑)
来年は 何処か絵 出かけて見たいなぁ~~~なんて
思ってます。
2012-06-19 Tue 10:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月 さんへ♪

こんにちは~~~

希月 さんも 6月なんですね^^

おめでとうございます~~♪

○○年経つと・・・ぅ~ん・・・そうなんですかねぇ~~~
こちらが請求?っと云うか・・・騒いで やっと 「じゃ~・・・」って 感じです(笑)
ケーキ・・太りますよね・・・(。´_`)
私も只今 ダイエット中・・・
たまには ケーキでも・・っと云ったら 「食べるの?」って・・
っで、主人曰く・・・ 「飯にするべぇ~」って 事で 食べに出たんですけどね。
来年は何処か行くべく・・計画を練らなくっちゃ(笑)

今日は台風は来るみたいですね。
こちらは 今晩かな・・・
希月 さん地方は もう 水不足なんですか?
これから 夏になるので 大雨や台風は嫌ですけど
ダムに 少しでも多く溜まると良いですね。
今回の台風・・・お互い 被害がないと良いですね。
2012-06-19 Tue 11:09 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんにちは~

あはっ♪
結婚当初は 母の日・父の日・・・両親や他・・誕生日なんか
常に気にしていましたが、もう~十数年以上・・・スルーです(笑)
長いこと 一緒にいると あんまり気にしなくなってしまうのかもしれませんね~w

今夜は 台風が通過予定ですね。
Tさんところも 被害がありませんように。


2012-06-19 Tue 11:17 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |