Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
フィーバーフュー

2012-06-08 Fri 10:42
クレマチスの鉢で居候君・・「フィーバーフュー」が咲きました。

フィーバーフュー

春先、美味しそうな 柔らかい葉っぱから成長し
・・なんと言っても あのハーブ系の臭いを放っている・・・
楽しみに開花を待ってました。
花は・・・教えて下さったとおり、菊系・・

葉っぱをいじると、その香りは健在ですが花は・・・
あまり良い香りとはいえない 微妙・・・で・・
玄関先が 異様な臭いです(;^ω^)

なんか、カモミールみたいな花ですね^^


別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | top↑

<<可愛い♪ | Mikeの徒然日記 | テッセン>>
この記事のコメント
こんばんは
あはっ 玄関が異様な臭いっていうのもすごいですね

うちはぼちぼちバラの香りが・・・ほのかに・・・かすかにw
2012-06-08 Fri 20:54 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!
Mikeさん
お元気ですか?

フィーバーフュー・・・いい香りがしそうだけど・・・

かわいいお花なのに~?!(^^)/

こちらは・・・梅雨入りしました・・・そちらもかな?

バラもひと段落・・・今度はストロベリーグァバのお花が開花してきていますよ (*^m^*)

お天気も変化のある頃・・・お身体ご自愛くださいませネ!



2012-06-09 Sat 22:19 | URL | 希月 #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

この植物は・・最初は 凄くハーブ系の効いた臭いで
ちょっと苦手?でしたけど 慣れてしまったのか?
全然平気になってしまいました(笑)
効能を見ると 頭痛もちにはもってこい?ですけど・・・
民間療法?で 「コレを加工して・・・」って言うのは ちょっと勇気が要りますね~w
塩麹の時と同じ???(^Д^) ←今や欠かせてませんよ~
お花は・・・たとえようのない香り?ってより・・・
猫のお●っこ に近いかも(爆)
主人が帰宅するなり・・・「近所の野良猫が(何故かなれてる)玄関先でしたんじゃね?」って・・・
そうそう・・・蚊は・・・微妙だけど 寄ってこない?←いじって臭くすれば?
 えっ!薔薇なら いいじゃ~ないですかぁ~(*^.^*)
見て良し~香り良し~^^v


2012-06-11 Mon 09:38 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
希月さんへ♪

こんにちは~~~(*^.^*)
はぃ~~元気ですよ~
希月さんは お変わりありませんか?

・・・この花・・・見た目 菊っぽい香りがしそうだし・・・
ハーブなら カモミールの良い香りがしそうですよね。
ですが・・猫のお●っこに近い?。。アレ程強力ではありませんが
かなり 微妙な臭いです(;^ω^)
移動しようか?っと思ったら、背丈も高く、また 春先の時みたいに 柔らかい感じではなく、しっかりとした「木」になってます。
香りがなかったり・・・まぁ~せめて 菊の様な臭いなら何処か別のトコに植えてもいいかなぁ~って感じですが・・・
でも、効能を調べると 頭痛とかに良いみたいです。
煎じて飲むには ちょっと勇気があるけど(笑)
葉っぱとかの 臭いで 頭痛が改善されるなら 万能ですよね~~

希月さんのトコは 梅雨入りしまたか?
こちらは週末に梅雨入りした様です。
長い雨は 憂鬱になりますよね~
ついこの間まで ダウン来ていたのに・・・(;^ω^)
あ!でも・・・ウチ。。朝が寒いので、コタツ入れたりしちゃいます。
冷え性なので・・・(;^ω^)

薔薇・・ウチもちょっとだけ・・・・
希月さんの所は やはり ウチより一足先に 色々が咲いてますね♪
2012-06-11 Mon 09:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |