Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
テッセン

2012-06-06 Wed 08:40
テッセン

テッセン、開花しました~♪

クレマチスっと言えば テッセン・・
母は 今でもって 大輪系の花をすべて テッセンと呼ぶ。

blog友さんや園芸店でテッセンを見かけ・・
気になっていて・・数年前にお迎えしました。
ダメにならないように、車庫で管理。
そして 北側になるけど 結構良い場所なのでそこに放置。
いつの間にか半地植えに・・(・ω\)
例の如く もう移動できません・・・

・・ですが、それが良いのか?
落葉もせず、そして今年は沢山の花が咲き・・
とっても綺麗です。
ただねぇ~~当時はちょっと大きめだった鉢が
15cmロングスリットで・・
・今では・・・鉢が小さいかなぁ・・
っま、地植え状態だから 関係ないか・・(;^ω^)


別窓 | クレマチス | コメント:6 | top↑

<<フィーバーフュー | Mikeの徒然日記 | 先週末>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-06 Wed 18:49 | | #[ 内容変更] | top↑
おはよう
うちも咲いてるのでうれしい
同じですね
ブログ友の花見て ええなあ~
手元に咲いてるともっと親しみがわきますね
2012-06-07 Thu 08:31 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
2012-06-06 Wed 18:49の秘密さんへ♪

こんにちは~
お久しぶりです(*^.^*)

お花・・・開花しそうですか☆
おめでとうございます~
実生ッ子・・・とっても可愛いですよね。
特に、あのお子ちゃま達は 凄く お気に入りです♪
うちの子達は 主人が あちこちに置いてしまってるので、何処にどんな子があるのか?行方不明なんですけどね(笑)
ホントは 今年 そのお子ちゃまの子が咲きそうなんですけど・・
なぁ~んにもしてなくて・・・(爆)
(o^^o)ふふっ♪
開花しましたら 是非見せてくださいね~~~(ノ∀≦。)ノ
2012-06-07 Thu 11:15 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~(*^.^*)

ウンウン・・・blog友さんの所や園芸店とかで 見ると
凄く素敵ですよね♪
私も、欲しくなってしまい お迎えしました。
ちょっと・・鉢ごと地植えになってしまいましたけど
車庫の柱が良い支柱代わりになって とても良い感じです。
エフママさんのところも 綺麗に咲いてますね~♪
庭を眺めるのも 楽しいですね♪
2012-06-07 Thu 11:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
鉄線 いいですねぇ!
そして さすがMikeさんちのこ たくましいw
半地植え うちはそれやると雪で鉢が壊れて見苦しくなってしまうので どっちかにはっきりしないといけないのですが 一年草ならOKだから水やり軽減のためにもと朝顔とか半地植えになるよう狙って置きました(笑)
2012-06-08 Fri 20:56 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

あはっ(;^ω^)
うち・・・放置しすぎて 半地植えものばっかりです。
「鉢の意味ないぢゃん!」・・って・・・最初だけ?鉢管理ですね。
・・・だったら、よくある 土にかえる鉢?にすれば?~な~んておもったりして(笑)

(o^^o)ふふっ♪
朝顔・・・良い季節になってきますね☆
あっ!ウチ・・・蒔いてないや~~~(ノ∀≦。)ノ
今年は ピンクの八重を植えようと思ってます!
ぅわ~~~すっかり忘れてました!
朝顔!教えてくれてありがとう~~~
2012-06-11 Mon 09:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |