Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
トキンバラ

2012-05-30 Wed 05:21
ここ数日、お昼過ぎには雷が鳴り・・
まぁ・・毎日 家でゴロゴロしてるのだから関係ないケド・・(;^ω^)

最近は、「目で見るダイエット」励んでまして・・
努力せずして痩せるわけもないのですが 日々の変化に
チョット興味が出て 「コレで 何かすれば痩せるかも?」
なぁ~んて 妄想だけはするけど、実行には至らないのだ(笑)


さて・・

例の 華炎のむしり取られ事件の結果・・

地植えの子

「やっぱ、違うぢゃん!!ヽ(`д´;)ノ 」

蕾の時に 怪しい感じは漂っていたンですが。
どうやら 面白実生っ子みたい。
イノシシ被害が出て 何だか分からない根っこを埋めたのか?
それが実生っ子だったのか?
いずれにしても、華やかになったので それはそれでオッケーなんですが
やっぱ 残念だわ。
別の保険苗の方は無事に開花。
奥まったトコで咲いてるので撮影不可。

・・・そんな結果でした(;^ω^)


本題の・・トキンバラ・・咲きました。
トキンバラ

トキンバラ

トキンバラ

以前、友人に分けて頂き育ててましたが 鉢が小さかったのか?
絶えてしまいまして・・その後 また お願いして頂きました。

地植えにすると えらい事になるので 鉢管理に。
今回は大きめの鉢に植え込んであるので 大丈夫そうです。

木イチゴに属するので 薔薇とはいえ・・
生え方は木イチゴと同じなんです。
・・なので・・・新しいシュートが出てくるので
それから花が咲く?みたいな。
咲いた茎は やがて枯れちゃうンだよね。

とっても綺麗で お気に入りです♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<イチゴ | Mikeの徒然日記 | 午前中・・>>
この記事のコメント
こんばんは
ん~ 残念でしたね!
でも、きれいな白としべの赤紫?いいですねぇ
きれいなクレマチスだとおもいます^^

2012-05-30 Wed 20:46 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
こんばんは!華炎でなくて残念でしたね・・・
面白の実生って清楚な感じで素敵ですね。
実生って本当にいろいろな花が咲きますよね・・・ヘレボも!
2012-05-30 Wed 21:17 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます。

・・・そうなんですよ・・・
なぁ~んか 華炎の蕾っぽくなかったので
やっぱり・・の結果でした。
面白実生っ子は 殆ど ↑画像の様な感じの花(白系)が咲きました。
ちょっとだけ、ピンク系が咲いてますが それも可愛いですよ~♪
華炎の保険君をチョット増やしてみます。
2012-06-01 Fri 06:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

おはようございます~

・・・そうなんです・・・(。´_`) 残念!
もう1鉢の方は、赤みが強くて・・・この 地植えの方は
グリーン地の花なので ちょっと気に入っていたンですよ。
あとは 奇跡を待つしかないですよねぇ~~
ひょっこり 芽が出てこないかな~なんて期待してます。(●^ω^●)
2012-06-01 Fri 06:17 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |