Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
(ヾ(´・ω・`)ぉぃぉぃ

2012-05-24 Thu 21:56
毎日 良い天気で過ごしやすいのですが・・・

あの エアコン室外機の前で 勢いよく蔓延ってる
あの薔薇が咲きました。

野バラ

野バラ

ん?

野バラ?

てっきり 菊咲き薔薇かと思い込んでいた薔薇が
野バラだったとは・・(;^ω^)

しかし・・何故ココに?しかも 移動出来ない程の株に?

そりゃ~細っそい茎のは 近くにあるけど。。
それは 毎年 竹串位の太さで50cm程にしかならないので
放置してるケド・・
画像の株は 小指程の太さはあろぅ・・感じ。
しかも トゲトゲ。

先日、でっかいハサミ?(枝切り用の)でちょっとカットしたけど
「花くらい 見よう♪」なぁ~んて言ってたケド・・・

ぃゃ~ 別に 嫌いじゃ~ないケド・・・

チョット・・・・ねぇ~~~(;^ω^)

近々、主人に 全カットして貰う事にしました。
(トゲトゲで・・この場所じゃ~危ないから)

ちなみに・・・
勘違いしていた 菊咲き薔薇は 別のトコに
あるらしい・・・
菊咲き薔薇
↑前、咲いた時の 画像

数少ない 薔薇・・・
何かしら生えたかと 期待が大きかったので
勢いが良かっただけに ・・ねぇ~
まさか?の 野バラに (´・ω・`)ガッカリ…
野バラは 山で可憐に咲いてるのが良いのさっ。



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<クジャクサボテン | Mikeの徒然日記 | 食われちゃった(T▽T)>>
この記事のコメント
おはようございます
のバラ 山に咲いてるのが一番ですね
痛くないバラもあって進化していますね
色々あるのを花菜ガーデンで実際に見てきました
ゆっくり回れなかったけど 
次回咲くころにははゆっくりと見て回りたいなあ 
2012-05-25 Fri 09:01 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんにちは~♪
ウンウン・・・野バラは 山に生えてるから 綺麗なんですよね。
って・・ウチも山に済んでるから。。。?(笑)
でも、トゲトゲがすごくて 花は良いのですが
エアコンの室外機の側では チョット だめですね。
花ガーデン。。。見て来られて良かったですね♪
色々咲いてそう~(●^ω^●)
薔薇が 綺麗な時ですね♪
私も機会があったら ガーデン・・・園芸店。。。言ってみたいです~
2012-05-25 Fri 10:48 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |