Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭では。。

2012-05-17 Thu 09:56
ウチの庭では、チョロチョロと 何かしら咲いてます。

花ニラ?
ハナニラかな?
ニラの様な葉っぱの茎?の先っちょで咲いてる
不思議ちゃんな感じ。綺麗です。

ここ2.3年・・・友人関係から 球根系だとか
草花系を分けて頂き。この春に 色々咲き始めました。


もう~かなり前・・・
クレマチスを育て始めた頃かな・・・ハンショウズル・・・
ホムセンで行灯仕立てで販売されていて
その姿が 「蛸入道」でウケてしまいました。
まるで たこさんウィンナーの様・・・
昔の・・・お弁当の定番の・・・アレです(^Д^)
今。。見ないよね?あの 赤いやつ・・・
私が子供の頃は 高級ウィンナー(我が家では)でした。
あの頃は、○しんハンバーグとか・・・ね(;^ω^)
なつかしぃ~~~~(ノ∀≦。)ノ

あっ・・話がそれちゃった・・・

ハンショウズル
夕方の撮影なので、ボケ画像かな・・・(;^ω^)

コレ、ハウスを建てる前に ポンと木下へ置いて
そのまま放置してしまい・・今に至るのですが・・
勝手に地植えになった様です。


カモミール
随分前に母が植えたカモミール・・
とても良い香りがします。


別窓 | クレマチス | コメント:2 | top↑

<<収穫 | Mikeの徒然日記 | 可愛い♪>>
この記事のコメント
こんばんは
グリーンのラインが白にさわやかですね♪

赤いウィンナーのたこさ~ん 作ってほしかったけど 母はへたっくそで いつも 足がもげてたヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

2012-05-17 Thu 21:28 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

あははっ♪
たこさんウィンナー・・足・・・もげますよねw
100円ショップのお弁当コーナーに 作れるのがありまして・・
買った記憶があります。
蚊にとかあって、ケースに挟んで出来上がり?
でも ウィンナーの形が良く無くて さけちゃってボロボロになったり・・
ホント 最近 見ないですよ。
2012-05-18 Fri 05:58 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |