Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
雨だね~

2012-05-03 Thu 06:43
GWも後半・・・
ウチは今日からお休み・・・

先日、赤玉だとか・・土・石系を購入したものの・・
「売り出しだったら もうチョット仕入れておくか」
・・って ワケだけど、今日は 生憎の雨・・・
さて?どうしましょ(;^ω^)
折角のお休みなのに、予定がたちません。。
お出かけしても 何処も混んでるしねぇ~



何時もの様に 庭へ・・・
ラナンキュラス
今年も 勝手に咲きました。
3年前の今頃、実家を取り壊す前 家の周り中に↑コレがさいてました。
何故 沢山咲いて居たのか分かりませんでした。
それまで 遊びに行っても気がつかなかったンですが。
最後の日・・↑この株と 父の形見の石臼と クレマチスを
持って帰りました。
その後、妹が実家へ見に行くと、もう更地になっていたそうです。
実家がなくなるのって 寂しいですね。

しかしながら・・・・・↑このラナンさん・・・
最初は 3株だったンです。
ハウス内に大事にしていたンですが、場所が悪いせいか
イマイチだったので、外へ放置。
先日のアシュガの様に?ドンドン進出し、畑のあちこちに大繁殖。
去年?「みんなで・・」の時、希望者さんに分ける程でした。
母に言ったら・・「良いじゃない~」だって~
畑 占領されちゃうよね(^Д^)


花カットの時・・・ブンブンブン・・・蜂が飛ぶ~~~♪
BB

BB
ブルーベリーの花が咲きまくり~
マルハナバチが頑張ってる様です。


別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:4 | top↑

<<雨の日・・ | Mikeの徒然日記 | 庭に出ては・・・>>
この記事のコメント
おはようございます
ラナンキュラスとアジュガ、我が家でもがんばってもらってます 
草むしりを楽にするために・・・・

お花がかわいいから増えてれるのはいいけど、増えすぎるのは困りますね
うちは 増えてほしいけど。(笑)
2012-05-03 Thu 10:03 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
(o・ェ・o)ノコンバンワ
今年は雨が多いような気がします。
そして晴れると高温!
灰カビとか病気が発生してオタオタしています。
Mikeさんのお庭はクリスマスローズだけでなく、
色とりどりのお花が咲いて素敵ですね♪
黄色のラナンキュラスも目に鮮やかでかわいい(@´゚艸`)
ラナンキュラス好きなのですが、どうも私は枯らすの専門で、植えすぎるなんてうらやましいです!
2012-05-03 Thu 20:30 | URL | Tです #6AvLCIwI[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます~

ラナンキュラス・・すっごく増えますよ!
タンナー?がドンドン出て・・アシュガもそう・・
あまり増えすぎるのも・・・です。
実家の家の周り中って。。。ホント!ビックリするくらい・・
北側の日の陰るとこは生えて無くて後は 一面の畑状態でした。
黄色って 綺麗なんですよね。
お庭にとても映えて 可愛い~~です。
母の「良いじゃな~ぃ」・・・は、絶対 後悔するとおもいます(笑)
2012-05-04 Fri 06:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

おはようございます~♪

今年は 雨・・多いですね。
何時も GWって云えば 初夏を思わせる様な良い天気で
お出かけも楽しい時なのに。。。
こちらは 朝から 雷鳴ってます(;^ω^)
折角のお休みなのに・・・ね・・・
Tさんは どちらかへ お出かけになりましたか?

ラナンュラス・・・私も ちょっと・・・っと思って居たのですが
実は強健で 雑草の如く・・・です。
姫リュウキンカも好きで植えてあるンですが・・・
こちらも 何とか毎年さくのですが・・・微妙です(笑)
お日様が大好きな様で 畑の ど真ん中に進出し占領中ですよ。
枯らさないコツは?そこにあるのかも???
アシュガも最初は良いのですが、本来の場所には居なくて・・・これも困りものです。
ズボラ管理なので、気がつくと 「あれっ?」って事になってますよ。
2012-05-04 Fri 06:56 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |