Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
庭の花

2012-04-30 Mon 06:41
昨日も暖かい日だったMike地方・・
植え替え用に土を仕入れて 昨日は終了。
去年、震災があって 計画出勤で休みのシフトが組まれ
振り替え休日とか 祭日とか・・関係なくなっちゃって
今日は・・主人は仕事です(;^ω^)・・・なので、土を作らないと
植え替えが出来ないので 今日は・・ぅ~ん・・・・(。-`ω-)ぅ~んー ・・
花カットの続きと 苗のメンテでもしようかなぁ~~~
なぁ~んて思ってます。


昨日も 庭へ出て見て・・・
4.29 メダカ君
父が若かった頃に作った 通称:ドクロストーンに住む
メダカ君・・・今年の激寒を乗り越え
元気にしております(*^.^*)


グルッと巡り・・・庭の花~~
庭の花

庭の花

庭の花



別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<色々 | Mikeの徒然日記 | 咲きました♪>>
この記事のコメント
こんにちは
お休みもなくなっちゃって大変ですね(><)

メダカ~っ
実物みたのって たぶん 小学生の時だけだなぁ
原種系のチューリップかわいい♪♪

うちはこれから咲きます
たぶん 消えてなかったらf^^;
2012-04-30 Mon 17:59 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

・・・そうなんですよ~~
世間は3連休?なのに・・・ねぇ・・・・・(。´_`)
やはり 何かしたいときは ちょっと用が足りないンですよね。
まぁ・・・震災後の数ヶ月は 3日おきに休みで・・・1日だけだと ちょこっとした用事で1日が終わってしまい、休みが沢山有る様な気がするけど何か。。使えないンですよね。
5月から また年間の休みが決まるので、今回はどうなる事やら・・・です。
 (o^^o)ふふっ♪
メダカ君・・・今年は過酷でしたよ。
何せ、救出時は 氷が張っていて 後少しで完全凍結でした。
ボウフラがわくので メダカは必需品です。。が・・・
親に食われない様に、チビ君を週出したら いつの間にかヤゴが3匹・・・10cm角のちっちゃなケースに住み着き 餌になんちゃった事も・・・(。´_`)
今年は気をつけなきゃ~

こちらは庭・・・色々 咲き出しました~
原種系チューリップ・・可愛いですよねぇ~~~♪
ウチも なん球か植えたけど・・・大分 ☆に・・・
来年も見られるかなぁ?っと思いつつ・・・です(笑)
2012-04-30 Mon 21:47 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |