Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
へなちょこ交配

2012-04-28 Sat 01:20
世間では GWですか・・・
ウチは カレンダー通りのお休みなので
遊びに行く?とか・・作業とか。。っま、あんまり関係ないです。
遊びに行くにしても 激混みだから行く気にもならないですが・・(;^ω^)
学校を卒業した頃は 平日休みが あこがれでした。
でも・・友達との休みが合わなくてね・・
今と違って、休日・祭日に休もう者なら 罪悪感に落ちさせるほどキビシイ会社・・
・・そんな事もあったなぁ~っと 今は懐かしい・・(;^ω^)


さて・・・

あれから 花カットの方ですが・・
エンジンが止まって・・半分のままです(;^ω^)
お天気も悪かったしねぇ~~(_△_;)
・・っと、言い訳・・

そう言えば・・・移動したヴェシ君のその後です。
H・versicariusチビ苗
発芽後、ヒョロヒョロとしていたので 少々暑いけど
3号ハウスへ持っていきました。
日光浴が良かったのか?ちょっとシッカリしてきました。
でも、あまり暑いと休眠してしまうので・・・
休眠前に もうちょっと成長して欲しいかも。
・・開花まで 10年は 勘弁して欲しいトコです(;^ω^)



へなちょこ交配~~~(^Д^)
2012苗 ニゲヴェシ
<H・niger×H・versicarius>

。。。とりあえず、発芽しました。
あと1つ・・・H・lividus×H・versicariusは・・発芽せず?
見当たりません・・・

「nigecarius・・・になってルでしょうか・・・」(*^.^*)
本葉が出るまでは全く不明です(;^ω^)
H・versicariusの葉っぱと可愛い花・・・
ブライヤーローズ
<ash Bローズ>。。。一昨年咲いた花画像です。

↑こんな感じ位に色がでてくれればなぁ・・・
以前 購入した苗は クリームホワイト系の花でした(色ナシ)
なかなか 色が出ない様ですね(;^ω^)

今回の 「へなちょこ交配」
種親♂のH・versicariusと同様 まだ本葉が出て来ませんが
おそらく開花は・・nigecariusの方は3~4年位で開花すると思われます。
この後 本葉か・・・どうなんだろ?楽しみ~~~♪

別窓 | Mike交配 | コメント:2 | top↑

<<咲きました♪ | Mikeの徒然日記 | 昨日の作業>>
この記事のコメント
こんにちは♪
Mikeさんからの苗達が漸く咲き始め、現在4苗目に
なりました。ダブル絞りの可愛い子が特にお気に入り
になってます。蕾を持ってる他苗達もこれからの開化
で、どんな子が咲くか楽しみにしてる所です。

本州の方々には、今更~の時期ですが楽しませて戴い
てる所です。
2012-04-28 Sat 13:27 | URL | ひかる #-[ 内容変更] | top↑
ひかるさんへ♪

おはようございます~
北国では今からなんですね^^
Blog・・みましたよ~~「みんなで・・・」開花しましたね☆
クレマチスも沢山咲いて~
この時期は 同時に開花ですか?
沢山 花を咲かせるなんて凄いです。
ウチのクレマチスは手入れが悪いのか・・毎年チョロチョロなんですよ(;^ω^)
地植えのヘレボ・・・やっぱり良いですね~
もっともっと沢山咲きますように♪
2012-04-29 Sun 06:43 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |