Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
今日は・・・

2012-04-17 Tue 05:05
昨日は 残りのクリローチェックと庭を見て回りました。

クレマチスも・・気がつけば 蔓が1m位のびてたり・・
目が悪くなる前に蒔いた Mシリ種蒔きもワサワサと生え・・・
・・まぁ・・後で記事にする予定ですが・・・
色々 動き出しています。


今日は 小屋にある植物を・・

4.16 虫取りスミレ
虫取りスミレ

開花しましたケド・・・

4.16 虫取りスミレ
今年は ↑こんな感じ・・・
株が激減・・しょっぱくなっちゃった・・・(´Д`)ハァ…
また 何とか大株にしたいいですね。



色々のチェックした後は・・・

ドライ作りです(*^.^*)
4.16 シリカゲル
先日、某大型ホムセンで購入のシリカゲル 3Kg・・・

その後・・ケースを購入し・・・
ドライフラワーを・・・
4.16 ドライ

・・・箱が 大きすぎかなぁ?っとは思っていたンですが・・
全然大きいΣ(・∀・|||)ゲッ!!

以前 使ったケースを探し 再び入れ直し 作業終了。

今回は 糸ピコdd 3鉢」分 カットしました。
この後、出来上がったら ブラック系・・
最後に 花の具合を見て 花のみドライ。
リース用に 色々ドライしたいですね。

花カットしていて。。。。
ちょっと カットするのが遅すぎみたい・・・
折角の色が 咲き進みで台無しです。
っま、今回はお試しです(;^ω^)

楽しい時期も終わりに近づき・・・
最後の最後まで 楽しむべく ドライをしています。

庭をみれば もう クレマチスの芽が伸び放題!
ヤバイ・・・誘引してないし・・・もう 無理!

そんな感じの庭でした~

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:2 | top↑

<<玄関先で・・ | Mikeの徒然日記 | >>
この記事のコメント
おぉぉぉっ 素敵な花束&リースでしたっけ
つくってくださいませねぇ
たのしみぃ
2012-04-18 Wed 20:40 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんばんは~

リース作り・・・最短でも1週間なんですが・・
ちょっと 作り出したのが遅すぎでした。
ドライにすると かさがなくなるので 少し多くドライを作らないと?かなぁ~って感じです。
つり下げも 作ろうか?悩み中・・・クチャクチャってなるので見た目華やかではないンですよ(;^ω^)
今週末 次のをやたなきゃ~です~
 何とか 記事に出来るように頑張ります~
2012-04-18 Wed 21:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |