Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
ひなたぼっこ

2012-04-13 Fri 07:37
昨日も 苗の開花チェックにハウスへ行ってみました。
野晒し放置組の7.5cm~9cm苗で開花しているのを
夜な夜な?夕食後のハウスへ行く主人に頼んで集めてもらいました。
その苗は 2トレー+α・・・
前の晩に移動してもらったので、そのチェックです。

・・しかし・・・目の違和感があって、花の色や文字が
何時もより見えない・・
1時間程記録を付けて終了。

「見えない~~」っと 言いつつ。。。庭を見て回ると。。
去年の晩秋・・種蒔きしたクリローが元気よく育ってます。
4.12 苗
このポットだけ 本場がガッツリと・・(;^ω^)
よく見れば 他は(原種交配)双葉ちゃん。
多肉小屋(種蒔き小屋)で 明るい日差しを浴びながら
スクスク育ってます。


っで!

去年開花した H・versicariusのチビ君達
12.4.12 H・versicarius苗
↑多肉小屋に一緒に置いていたのですが・・少々 徒長気味。
光が足りないのかも?・・って事で・・
3号ハウスへ・・・
3号ハウスは オク出品苗や次回開花予定の苗を置いてる場所。
日差しも強く 場所的には良いのですが
シーと言えば 温度が 上がること。
夏になれば また移動ですが とりあえず日光浴です。

この夏は 猛暑になるかどうか?分かりませんが
夏、休眠後 秋にちゃんと芽が動いてくれるかなぁ?って思っています。


別窓 | クリロー(苗) | コメント:2 | top↑

<<終わりに近づいて | Mikeの徒然日記 | 今日の1枚・・>>
この記事のコメント
こんばんは
双葉がぴょ~ん かわいいですねぇ
うちも 本葉が出てきました~(^▽^*)ゝえへっ
2012-04-13 Fri 20:28 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさん、こんにちは~

やっと 本葉がでてきましたけど・・・
やっぱり原種は 双葉止まりかなぁ?って感じです。
なぎこさんとこも 本葉出て来ましたか~
開花までたのしみですね☆
2012-04-14 Sat 05:46 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |