Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
終わりに近づいてきたけど

2012-04-10 Tue 07:57
昨日は とても暖かかった日でしたねぇ~

「クリローも もう終わりか・・・(´Д`)ハァ…」

なぁ~んて言いながら 植え替え出来てない苗をみてまわり
意外にも 綺麗で可愛い花が咲いて居ます。

HK12304 糸ピコsd HK12304
もう随分前に 12cm EGポットに植えたまま
放置していたの咲きました。
ホントは鉢増しして・・ってワケなんですが
毎年毎年 沢山の苗が出来、ポット上げ出来ないのが続出し
それが 多数あり・・
今年は?っと云うか・・今年も 7.5cmポットで開花するのが
多く見られました。

今年は 可愛いのから激渋なのまで・・
セミダブルの魅力にとりつかれ(笑)
そろそろ 終わりに近づいた今、↑画像の花を見つけました。
もうちょっと 楽しみたいですね。

別窓 | Helleborus-sd | コメント:4 | top↑

<<ちっちゃい花 | Mikeの徒然日記 | 春だねぇ~>>
この記事のコメント
こんばんは Mikeさん
すご~く可愛いセミダブルですね!
こんなのを見ていると 飽きないでしょうね。
今年もMikeさんのクリスマスローズで楽しませて頂きました。 ありがとうございました。 

次はどんな交配のお花になるか 楽しみです。

2012-04-10 Tue 18:56 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

こんばんは~
今年は 出だしが遅かったので 開花後は 駆け足でした。
l今期も おせわになりました。
今年も沢山の花が楽しめて良かったです♪
 今日も暖かかったのですが、まだ蕾の苗も あったりするんですよ~
苗置き場に ぽつぽつと咲いているのを 持ち上げてみると
画像の様な花だったりするんですよ~
こ~ゆうお花を見ると まだまだ花を観賞していたいですね。
 また来年、面白い花が出来たら 紹介したいと思います♪
2012-04-10 Tue 20:06 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
こんばんはぁ
うわぁ~うわぁ
かわいすぎるSDですね!!!
うちでもかわいいことたちが つぎつぎにさいてますよぉ
昨日今日春めいてたので、また 蕾が育ってます(^▽^*)ゝえへっ

あぁ もう「また来年」なのね
もっとみてたかったなぁ
2012-04-10 Tue 21:27 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます。
花が終わりに近づいてくると・・・
最初に咲いた花って 花の咲き進みで また 違って見えますね。
画像の花・・・植え替えしてもらえず(笑)
1輪・・・咲いて 主張してました。
いい加減 植え替えなきゃ~ですよねぇ~~~
なぎこさんとこ・・・今 ピーク~~ですね☆
今年は 開花が遅かったから・・・何か 早かったです。
また 来年・・・ですね(;^ω^)
花は終わりですが・・・これから種採りです(笑)
もうちょっと クリロー作業が 待ってます。
2012-04-11 Wed 05:39 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |