Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
セミダブル 良いねぇ~~♪

2012-03-30 Fri 06:09
昨日は 良い天気で 記録作業も捗り・・
今日は、ずっと構わなかった 親株ハウスに置いてる苗の
開花株の整理でもしようかと思ってるトコ。
クリスマスローズも最盛期なので、あちこちで咲きまくりです♪

夕べは 昼間撮影した株を オクにアップしました。
良かったら お花をみてやって下さい~
今、すっごく綺麗に咲いてるんですよ~~~(o^^o)ふふっ♪



っで、この時期・・・って 云えば・・・・

ashに注文した苗が 大体届く頃?ですが・・・
去年も今回も注文はしてないンですけど。。(;^ω^)

一昨年購入したモノが 幾つか咲きました。
511h12 ash バイカラーsd
ash バイカラーsd
なかなか 良いねぇ~~~(人*´∀`)

507h12 ash Black sd

517h12 ash Black sd
↑この2株は Black sd を注文しまして・・・
来た当初は かなり黒く まぁまぁ~な?セミだったンです。
今年は・・画像は少し明るく写ってますが、まぁまぁな?黒です。
・・しかし・・・ぅ~ん・・・・もうチョット フリフリして欲しいですね。


っで、
ウチのセミダブルです~~~♪
3.25 510h12m
↑この兄弟株は 全く似た花が咲きました。
パープルピンク系で フリフリがチョット可愛い。
Dark ネクタリー系が好きなので、こうゆ~の好きだかも。

お勝手前のsd
主人と 苗を見て回って気がついた花です。
お勝手前に 苗を置いていた中に セミが居ました(笑)
何気なく置いてる中で 咲いてびっくり? 
放置組から ランクアップのパターンです。

HK12272 WS sd

HK12273 c sd
記録をつけながら 見つけたセミ。
最近、ダブルかシングルしか見かけなくなったので
久々の セミダブル開花に 嬉しくなりました(*^.^*)

一番下の画像の クリームセミは・・・
ベインsd×dd デュメの交配。
花は 小輪で多花。
この交配では、 殆どがベイン系&ピコ・絞り系がでてて
今回は デュメが強く出たみたい。
控えめな 管ネクで 可愛いですね~♪

別窓 | Helleborus-sd | コメント:6 | top↑

<<週の始まり~ | Mikeの徒然日記 | 咲きました。>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-30 Fri 08:35 | | #[ 内容変更] | top↑
2012-03-30 Fri 08:35 の秘密さんへ♪

こんにちは♪
私も お茶をしながら 食べてます(*^.^*)
美味しいですよね~
薔薇・・・大丈夫かなぁ・・枯らさない様にしなきゃ~ですね☆
すみません・・嬉しいです~♪
こちらも 何かあれば お送りさせて頂きますね。
何時も ありがとうございます♪
2012-03-30 Fri 15:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~SD一杯、堪能しました。
家も今、花ざかりです。
今年はセミを親株にした初開花が多いので、SDが半分くらい咲いて、毎日ウキウキしています。

体の調子がイマイチなので(ヘルペスの親玉、帯状疱疹になりました)春の植え替えも出来ず、来年咲くかな? の状態で気をもんでいます。
今から秋に気合を入れておかなくては!

戴いた株からも綺麗なお花が咲いています。有難うございました。
2012-03-31 Sat 08:36 | URL | マーコ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
セミダブルかわいいですねぇ
どれもいい~♪
でも、ブラックのSDはもちと ふりふりしてくれないと・・ですねf^^;

sdすき~♪
ddもすきだけど(笑)
2012-03-31 Sat 13:12 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
マーコさんへ♪

おはようございます。

えっ!帯状疱疹 大丈夫ですか?
今 義父が 帯状疱疹で随分と病んでますが
体の中から痛くて 大変みたいです。。。
早くから飲み薬等・・・処置をすれば いくらか良いみたいですが・・・
私のヘルペスも同様に のみ薬も有るらしいですが 早くに処置って事で 塗り薬をシッカリ塗るんですよ。
最近は 何か効きが悪いンですが。。(;^ω^)
庭いじり・・暫くは お預けですね。。。
ホント、お大事にして下さいね。

切り花・・・良いですね☆
私も、沢山の花(終わりになってしまうので)毎年 つり下げて ドライフラワーを作って 色んな方にプレゼントしました。
クチャクチャになっちゃうので・・・薔薇の様な感じにはならないンですが
まとめて ラッピングすると まぁまぁ 見られるんですよ~大体3ヶ月位 色が保ちます。
今年は シリカゲルを使って 花束?にしてみようかと。。。ホントはリースが作tりたいンですが・・・
ボトルでやれば 長持ちするんですけどね~
花も もう少しですね。
2012-04-01 Sun 09:04 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

こんにちは~

(o^^o)ふふっ♪セミ・・・良いですよね~~~
今年は 地味?渋系のセミが多く見られました。
それはそれで良いのですが、画像の様な 感じのが
すっごく好きかも~~~
あぁ・・・ashの黒セミ・・・(;^ω^)
来た当時は 意外と黒くてフリフリも まぁまぁ~だったんですよ。
1年作落ちして今年は↑こんな感じ・・・あぁ・・・
漬け物状態で届くので、ダメにならないダケ良いか?って感じですが・・・
もうちょっと フリフリ欲しいデスね。

また 可愛いセミつくりに もえてます(笑)
2012-04-01 Sun 09:13 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |