Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
咲きました。

2012-03-29 Thu 13:29
今日は 暖かいですねぇ~~~

今週は 久々に体調不良になり・・・まる2日・・・寝込んでました。
この季節の変わり目って、調子悪くなる事があって・・・
もう随分前に患った病以来、先生から「季節の変わり目は気をつけなさい」
っと云われた事はあるのです。
あんまり 気にしてなかかったンですけど、年もとれば?
季節の変わり目と称して 調子が悪くなる時期があるんですね。

っま、たいしたことではないのです・・ただの 風邪です(笑)
・・そう!体調不良に出やすい アレ! 「ヘルペス」・・・
鼻の中にできかけ・・何とか 吹き出す前に対処!
┐(´∀`)┌ヤレヤレ・・・危ないとこだった・・・

とりあえず、復活です。



今日は お天気が良いので~~~
久々に オク出品をしようかと 撮影しました。

そして・・・何時もの 記録をつけて・・・
3号ハウスの苗の記録は 殆ど終わりました~
ホント、意外と大変だったわ~(;^ω^)


っで、その中で・・・・気になる苗を・・・

グリーンピコss
先日、ヘレ友さんと ミニオフ会をしまして・・・
お土産に頂いた 糸ピコグリーンです。
とっても可愛い花なんですよ~~~(人*´∀`)
早速、植え替えし 養生したので 記事にしてみました。


それから・・・・このお花は・・・
509h12 ベインsd HK12204
コレは 多分・・・2005年頃かなぁ・・・・σ(・。・。)ハテ?
倶楽部のオフ会で 有る方から頂いた種子より やっと開花しました。
チョット時間かかってしまいましたが・・・綺麗な花を咲かせる事が出来ました。

今でこそ?2~4年位で大体開花しますが、当時は とにかく分からない事ばかりで
やり方も 何も・・・コツも・・・全く無知で・・・(;^ω^)
育てるのもヘタッピで・・・
言い訳をすると ダメダメでした。
・・・その時に種蒔きしたもので 苗が良く育たなかった?って事なんです。。

っで、
この種を頂いた時は 超~~~嬉しくてね・・・勿論 過保護 VIP待遇です。
実は・・・クリスマスローズを始めた頃に この方のblogに
もの凄い ベインsdが載ってまして・・・ググッと来てしまいました。
・・ですが、当時は ダブルもお高いしタイプによっては 希少だし・・
自分で作るにも 素材もない。
欲しくて欲しくて・・・指をくわえていたのを思い出します(笑)

偶々、オフ会でお会い出来、種を持ってきてた?ので
頂く事が出来ました。
あれから何年?経ったかなぁ・・・
記録をつけていて 何気に・・「あれ?」っと ビビッとくるものがあり
札をみて 「あぁ・・・・」っと あの頃を思い出しました。
今でも ブリブリのベインすきです~
我が家でも 何となく↑コレ系がでると お気に入りに入れてます。


記録をつけながら 色んな事思いますね。

今日は 大きなつぶやきをしてしまった・・・(^Д^)

別窓 | クリスマスローズ | コメント:4 | top↑

<<セミダブル 良いねぇ~~♪ | Mikeの徒然日記 | スポット>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-29 Thu 17:14 | | #[ 内容変更] | top↑
2012-03-29 Thu 17:14 の秘密さんへ♪

こんばんは~
・・・お加減は 大丈夫ですか?
気圧。。。あっ!聞いたことがあります。
色々と 関係があるのかもしれませんね。
そうそう・・・この時期・・・お花屋さん~~庭いじり・・・
楽しい季節ですもんね~
私も ずっと 腰痛で引きこもっていたせいか・・・
最初は 一人で庭に出るのが怖くて 直ぐに引っ込んでましたけど
今、見えないながらにも 庭に出るのが楽しいです。
そして・・・先日送って下さった苗・・・只今 養生中。。
良さそうな所に・・・出来れば 地植えしたいなぁ~っと 思ってるトコなんですよ。
ちょっと庭の整理を 主人がすると云うので、その場所に?って♪
何とか 枯らさないように・・・開花報告が出来るように・・・ドキドキ・・・
頑張りますね~~ 有り難うございました。
2012-03-29 Thu 17:57 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ベイン柄がいいですねぇ
色がやさしいから 血管インパクトが少なくて気持ち悪くないのがいい♪

グリーンの糸ピコさんもすごいですねぇ
うちも大量種子っこからようやく糸ピコっぽいのが出ました♪
もうちょう かわいくって
春に植え替え候補です←どんだけ 放置なんだかf^^;
2012-03-31 Sat 13:15 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはよう御座います。

今年は また 変わった花がいろいろ出ました。
控えめなベイン。。。クッキリベイン・・・
好みはそれぞれですね(*^.^*)
何か 可愛いですよ~~~♪
なぎこさんとこも、いっぱい!咲きますね☆
(^∀^)あはは・・・
私も 放置組が・・・・いっぱい!
ある意味 コンパクトに咲いてくれてますよ~(笑)
2012-04-01 Sun 08:52 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |