Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
週末は・・・

2012-03-19 Mon 06:26
先週末。も 忙しく終わり・・
今日は ε-(´∀`*)ホッと一息。

クリスマスローズも 最盛期です♪

っで、庭を見ると・・・
羽衣キンポウゲ
<羽衣キンポウゲ>
・・咲いてました。
その他にも、球根類も幾つか 開花です。


昨日は暖かかったのですが、ちょっとお疲れ?で
気晴らしに出かけ また一週間の 始まりです・・・
今週は 今年開花の花の記録予定。
・・・そこで 思い立ったのが 「ドライフラワー」です。
随分前に リースを作りましたが・・・その後 毎年 作るのを
楽しみにしていたンだけど・・・長患いで することもなくなりました。
先日、灰カビで 茎が倒され。。
貧乏性の私は・・・・ まず 一輪挿しに・・・ でも・・・・
っと 思い・・・今年は リース用の花ではなく 花束のしよかと・・
っま、作ったら?ですが(;^ω^) その内 ご披露しますネ(笑)


っで、

先週末は 雑誌の取材で 編集長さんとカメラマンさんが
いらっしゃいました(*^.^*)
取材撮影

超~~~~~~~緊張でした~(笑)
思ったように 伝えられたか・・・(;^ω^)

プロのカメラマンさんが 熱心に撮影され・・・
何時も 私のピンボケ&構図のなさとは絶対に違う(爆)でしょう・・
私が作った花の他・・親株等・・・
後は・・・イメージ画像も撮影されました。

この秋・・・11月頃・・「花ぐらし」に載せていただきます。
どんな感じになるのか すっごく楽しみです(●^ω^●)
自分トコの花が プロの方に撮影していただけるなんて・・
何か 信じられませんね~♪

別窓 | ☆家の庭☆ | コメント:12 | top↑

<<灰カビ | Mikeの徒然日記 | 今日は。。。>>
この記事のコメント
こんにちは Mikeさん
本に載るのですね! すご~い。おめでとうございます。
11月とは少し先の話ですが、忘れないようにしなくちゃー。
楽しみにしております。
2012-03-19 Mon 09:24 | URL | himi #-[ 内容変更] | top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-19 Mon 09:27 | | #[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰していますが、記事はいつも拝見しています。
「花ぐらし」という本にMikeさん宅のお花が載るのですね。
すばらしいことですね。
Mikeさんご夫婦の熱心さが報われましたね。

以前頂いた壷系の苗たちがこの春、公園にデビューします。
その節はありがとうございました。
2012-03-19 Mon 21:26 | URL | ブルーマチス #5GNoC3ss[ 内容変更] | top↑
himiさんへ♪

おはようございます~

先日は どうも有り難うございました。
クリスマスローズも最盛期になり、毎日 どんな花が咲いたか?
庭に出るのも楽しみです~
今回、一番良い時に 取材にいらっしゃったので 良かったです。
ホント、緊張しましたよ・・・
11月頃に販売予定らしいです・・私も忘れそうです(笑)
この号は 「クリスマスローズ特集」の様なので 楽しみですよ~♪
2012-03-20 Tue 06:28 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
2012-03-19 Mon 09:27 の秘密さんへ♪

おはようございます(^∀^●)

先日は 有り難うございました。
枯らさない様に・・・頑張ります☆
・・・取材にいたっしゃった 編集長さんより・・・
今 販売されてる? 「花ぐらし」の本を頂きました~
そう・・・送って下さった・・・特集です。
偶然ですね~~(*^.^*)
お出かけ・・・楽しまれて良かったですね~♪
ロンドンのくまさん・・他・・・今回の・・・凄く可愛いです~
早速 キーと・・携帯につけてます♪

あお送りしたのは・・・お礼とかじゃ~なくて
元々 予定して用意していたものだったんですよ・・・
偶々?お礼っぽくなっちゃって・・・気を使わせてしまった様で・・・
お気遣いなく お願い致します。
2012-03-20 Tue 06:37 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
ブルーマチスさんへ♪

おはようございます♪
お久しぶりです。

・・・今回、取材に来て頂いて 感激してます。
凄く緊張して 上手く伝わってるかなぁ~っと 思ってます。
一番 良い時に いらっしゃったので 良い花の写真が撮れたと思います。
私のボケ写真を 普段 見に来て下さっていて・・・
今度はプロの方が撮影・・って事で よりよい花に♪
秋が楽しみです☆

クレマチス・・・蕾 つきましたか?
おめでとう御座います~~~
チビ苗だったので、少し 時間がかかってしまい すみませんでした。
ちょっと長患いで なかなか クレマチスの方に 手がまわらなくて・・・
最近は 放置状態です(;^ω^)
種蒔きした方は 勝手に生え 今年もツンツンと芽が出てますが
クリローのポット上げで この春も放置になりそうです(笑)

開花しましたら 是非 blogの方で 見せて下さいね♪
2012-03-20 Tue 06:45 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
雑誌掲載おめでとうございます。
花ぐらし、いつも11月発売のだけ購入しています。
特集号で必見なのです。
今年の秋も楽しみがふえました。

この写真の状態を見るとすごい一瞬のような。
プロですね~
2012-03-20 Tue 08:43 | URL | マーコ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
うわぁ~っ すご~~~~い
プロはこんな風に撮ってるんですね!すごいわぁ
人間じゃなくて鉢のほうが傾いてる!!!!
「花ぐらし」ですね 11月頃と・・・メモメモ
楽しみですね!
2012-03-20 Tue 16:38 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
Mikeさん こんばんわ!
ご無沙汰していますm(_ _)m
おぉ~!雑誌に掲載なんて凄いじゃないですかっ!!
11月の「花ぐらし」,私も楽しみに待っていますね♪
2012-03-20 Tue 21:45 | URL | お茶 #h0D/NfaY[ 内容変更] | top↑
マーコさんへ♪

おはようございます~♪
先日は どうも有り難うございました。

クリスマスローズ特集 楽しみですね。
実は ウチの方では あまり見かけなくて・・・
以前 載せて頂いた時 本を送って頂いた事はあるんですよ。
ちょっと調べたら 農協で売っているらしい?って事で
・・・以来 読むことは出来ました。
今回の特集も とても興味ある内容で 私も楽しみです。
・・・あぁ・・・今からドキドキです。

2012-03-21 Wed 06:21 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます♪

・・・・何か、「流石!」って感じで・・・
プロの方は 違いますね。
私なんて、何となく撮ってるって感じですが・・・
同じモノを撮してる?って感じじゃ~ないです(;^ω^)
秋が楽しみです~~
良い記念になりますよ~~~
・・・写真集みたいなの 作って見たいとかって 思っていたから・・・
って 云っても PCで作る なんちゃって~~~ってヤツですよ。
今からドキドキです~
2012-03-21 Wed 06:26 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
お茶さんへ♪

おはようございます♪
お久しぶりです~

はい~~~何か、信じられないですね~♪
今から ドキドキ・・・
今から 11月・・・なんて ちょっと先の話ですけど
楽しみです♪
今後 特集号?として 出版されるとかなんんとか・・・
クレマチスの特集とかも 興味有ります(*^.^*)
そうそう・・・クレマチスと云えば・・・芽が動き出しましたね。
楽しい季節になってきましたね。^^
2012-03-21 Wed 06:35 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |