Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
色々咲いて・・・

2012-03-13 Tue 10:20
週明け・・風が強い中 ひたすら記録・・・
楽しいンだけど 作業的になり 最初は 鼻歌まじりだったのが
最終的には 無言でおわり・・・
腰のタイムリミットの3~4時間 ひたすら・・の作業。

・・・苦痛ではありません・・・

楽しいンですけど・・・ねぇ~~~お腰が・・・(;^ω^)
だから、バーッっと 作業して PCでゆっくり楽しむ事に・・・


週末、作業しなかったので 沢山の花を記録。
とりあえず 3号ハウスのみ。 約60鉢~咲いてました。
他にも親株の方やチビ苗ハウスの方でも 咲いてると思うが・・
そこまでは 無理!
今週末は 撮影にいらっしゃるので・・・
沢山 良いとこ見せたいですね~~♪


っで、

今年は 色合いも花の形も 前のみたいなのが咲かず?
時々 「あれっ?」って 云うのも出るんです。
これだけ育ててれば 何かしらでるのかも?ですよねぇ~~~

3.12 開花 セミ風
コレ、「ダブル?」っと 一瞬 悩んだ花。
セミにも見えるし・・・ダブルにも見える・・
内弁が落ちれば セミなんですが・・・どうなんでしょう?
交配はダブル同士なんですけどねぇ~~~


あと・・・
3.12 開花 黄弁
コレ・・・一見 ピンクダブル・・・
目が悪くてイマイチ ピーンとこなかったのですが・・
内弁が黄色?
コレはセミくずれなのか?それとも??っと思い・・・
2番花・3番花が↑↓こんな感じ。
3.12 開花 黄弁
ちなみに、1番花は ピンクダブルです。
交配親を見ると 片方の親が イエローダブルを使用。
偶々 見せた偶然なのでしょうか・・・
4番花は まだ蕾なので ちょっと様子見てるトコ・・・


なかなか・・同じ花がないと云われてるだけあって、様々ですね。


以下・・・・お花を見てください~~~
3.12 開花 1

3.12 開花 2

3.12 開花 3

3.12 開花 4

3.12 開花 5

3.12 開花 6

3.12 開花 7

3.12 開花 8

沢山咲いてるので ランダムに載せてみました。
何か 渋いのばかりになっちゃったかなぁ・・・
時間をみて・・「気まぐれblogショップ」を開催したいと思います。
今日は、これから ↑blogショップ用の撮影かな・・・(;^ω^)
何が良いかな~~~

別窓 | Mike交配 | コメント:4 | top↑

<<今日は。。。 | Mikeの徒然日記 | 理想の花♪>>
この記事のコメント
こんばんは
ピンクダブルにイエロー花弁が混じってるの面白いですねぇ
咲き分け?
ユニークでいいとおもいます~♪♪
この感じで固定されたいいのに^^
2012-03-14 Wed 20:48 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます(^∀^●)

ぅ~ん・・・・咲き分けなんでしょうかねぇ?
固定されてるなら 面白いですよね。
この後の花がどうなるんでしょう・・・・(o^^o)ふふっ♪
なかなか 形もよくて 可愛いですよ~
先日、ポンポン咲き?の花を見ましたけど 可愛いかったですよ。
探せば 色々ありそうですね。
2012-03-15 Thu 06:22 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
以前、お世話になりました。ちょむです。
おつとめを始めてから、遠のいていましたが、
このたび、ご報告にあがりました!!!

頂いていた種からつぼみがつきました!(^^)
長い時を経て、再びご連絡をさせていただけて
うれしいです。また、開花しましたらご連絡いたします。
2012-03-18 Sun 20:56 | URL | ちょむ #Ip/fgraw[ 内容変更] | top↑
ちょむさんへ♪

おはようございます♪

お久しぶりです~
おつとめ・・始められたンですね。
毎日お忙しくなりますね。

うわ~っ♪(^Д^)
種から・・・・開花を迎えるんですね★
おめでとうございます~~~~
ホント、種蒔きから時間がかかるので 蕾が見られると
すっごく 嬉しいですよね~♪
今年は みなさんのところで 開花されてるみたいで・・・楽しいです♪

お仕事 頑張って下さいね~
ご報告 ありがとうございました~(*^^*)♪
2012-03-19 Mon 05:29 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |