Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
渋いなぁ・・・

2012-03-06 Tue 19:33

今日は久々の 暑く感じた日でした~

ハウスに行くと・・・開花スピードがアップ!
親株から 今期初開花する株まで見て回り
記録をつけて。

最近、写真を撮るのに夢中で つい無理な体勢になってるので
ある程度すると 腰が固まるンです・・
それが、家に入り 定位置に付くと一気に病める。
まぁ~以前の様な痛みではなく、10分~30分位 横になれば
落ち着くンですが・・・


っで、

今年の交配結果では セミが多いみたい。

狙い通り?って云えば・・
HK12038 ベイン(小)sd
↑このベインsdは 狙い通りなのかも。
欲を云えば、もうちょっと 血走って欲しかったかな。
親株は 花が大きめなので 一回り?チョイ 小さく出来ました。

HK12036 渋小バイカラーsd
これは・・・何だか 渋すぎ。
小輪で 良いケドね~(;^ω^)

HK12041 Bss

HK12041  Bss
コレ、外から見れば 黒っぽい?なんですけど・・
チョット残念!
セミになりきれませんでした。
この交配は、命名:ブラックジャック×デュメdd
セミのBJだから ダブルが入れば セミかダブルが咲くと思ったのになぁ~
残念!
・・外から見た感じは Good!かも。

別窓 | Helleborus-sd | コメント:4 | top↑

<<シンデレラstory | Mikeの徒然日記 | いよいよ開始♪>>
この記事のコメント
Mikeさん こんばんは~

今日は本当に暖かい一日でしたね。
花粉も大分飛んでいたみたいです。
花粉症の私にはちょっと辛かったです。

ベインsdとっても素敵ですね。
LSDはネクタリーに模様が乗ってなんぼですからね~
私もLSD狙っているのですが、中々現れず。
思い通りにはいかないものです。
でも、それが次の交配の意欲に繋がるんですけど(笑)

Mikeさんから頂きました種子も発芽し始めました♪
原種系の交配は、発芽したものと全くのものがあります。
確か、クロアチのセルフだったかな??
原種にも発芽の早い、遅いってあるのですね。
原種を種から育てたことがないので、これからドキドキものです。
楽しく、わくわく、ドキドキ育てさせていただきますね。
2012-03-06 Tue 20:02 | URL | ヨッシー #1uVeWgwc[ 内容変更] | top↑
こんばんは
楽しいなあ
花が次から次へ
見に行くと わ~
楽しくなって 眺めています
わくわくします
2012-03-06 Tue 21:23 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
ヨッシーさんへ♪

おはようございます~

花粉症、大丈夫ですか?
私は 幸いな事に 花粉症ではないのですが
もしなったら ウチの周りは 杉の山なので 大変です(汗)
辛い季節ですね・・お大事にして下さいね。

セミダブル・・Lsd・・・良いですよね~
去年、初めて某ナーセリーさんで見かけたンです。
そして過去に種プレで「こんなの出ましたよ~」の報告で
一瞬、ダブルかと思ったセミを見せて頂きました。
・・・もしかしたら?ヨッシーさんチに行った種の中に
埋もれてるかも?ですね^^b
原種の種・・結構スローですよ・・・
私も手探りで 5年?~6年?今年 やっと開花です。
お送りしたのは もしかしたら?セミ?が出れば?って思ってます。
気長に 頑張ってください~~~
2012-03-07 Wed 06:50 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます~

昨日は とても暖かい日でしたね。
花も 一気に咲き出しました。
ハウスにいると 汗が出て来ましたよ。
交配も 頑張ってやってます。
今年は 色んな花が咲いて・・・セミも 色々・・・
花を覗き込むのが 楽しいです(*^.^*)
今日も・・・・庭に出て 撮影かな~~~~♪
2012-03-07 Wed 06:53 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |