Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
お気にいり~♪

2012-03-04 Sun 06:10
毎週末は 何かと用事が入り 思う様に作業は出来ません・・・
花が咲き出して来たので、交配もしたいンですけどね~(;^ω^)

ハウスへ向かうと お気に入りのセミが咲いてました。
23h鶯sd
<23h 鶯sd>
あこがれの糸ピコddが我が家に来て
「やっぱ、糸ピコっは良い♪」っと実感してたのですが
その後 糸ピコsdに ググッっと来て 
お迎えしたのが ↑画像の花・株です。
我が家に来て・・かなり古い株です。

先日、株も大きくなってしまったので 株分けしてみました。
地植えでにすれば 放置出来るンでしょうが・・
大事な株は 地植えって・・・ちょっと。。ですよね(笑)
まぁ・・何時か 原種とか 植え込んで見たいけど・・・

さて・・・
今日の作業は・・・?
この1週間で 開花した Mike交配の花の撮影・・
そして、今回こそは!出品かな(ノ∀≦。)ノ
もう 世間は販売も展示会も終わった今・・ウチはこれからなんです。
加温もしてないので かなり遅いスタートです。
今年の冬は 寒かった・・・(´Д`)ハァ…


別窓 | Helleborus-sd | コメント:6 | top↑

<<いよいよ開始♪ | Mikeの徒然日記 | 花が咲き出しました♪>>
この記事のコメント
こんにちは
うわぁうわぁ
ぴこっててかわいい~~~~~っ
すごくかわいいお花ですね^^

うちの2階もにぎやかになってきました♪
2012-03-04 Sun 13:35 | URL | なぎこ #pak5S9yM[ 内容変更] | top↑
いいわぁー
大好きなSD、ピコって可愛いねぇ~。
家のまだまだ咲きそうにありません。
暖かくなれば一気にさくのかなぁ。
沢山の蕾に囲まれて、首を長ーくしています。

綺麗なお花、また沢山見せてください。
2012-03-04 Sun 14:02 | URL | マーコ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは
うわ~レアものが出来るようになってるね!
素敵!!
2012-03-04 Sun 20:11 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
なぎこさんへ♪

おはようございます(^∀^●)

やっと、咲いてきましたね。
なぎこさんとこも 賑やかになってきましたか?
雪・・・もう大丈夫ですか?
こちらは はじっこに雪が残ってますが 昼間は
暖かいので チューリップかな?なんだか・・・
球根類が 芽を見せ始めましたよ♪
 糸ピコ・・可愛いですよね~
色んなの好きですが、やっぱり 好きな花です。
2012-03-05 Mon 06:30 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
マーコさんへ♪

おはようございます(^∀^●)

いよいよ 咲き始めました。
マーコさん地方も これからですか?
今年の冬は 寒くて 外に置いてるクリローは まだ茗荷状態なんですよ~
マーコさん・・っと云えば、セミダブル・・・
最近、私もセミが良くなりまして(笑)
何故か?今年の初開花の苗はセミが多いンですよ~
セミのフリフリが 色んなタイプがあって 花を覗き込むのが楽しみです。

はい♪
今年は 出来るだけ紹介したいと思ってますので
是非 見てやってください~
2012-03-05 Mon 06:36 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

おはようございます(^∀^●)

先週、一気に咲き出しました。
今年は 小輪で 可愛い花ばかりです。
良い花・・凄く満足❤
もう、展示会とか 終わっちゃったケド・・・
ウチの方はこれからなので
ハウスを見て回るのが 楽しいです♪
2012-03-05 Mon 06:41 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |