Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
休日の作業にて・・・

2012-02-29 Wed 13:59
夕べ遅くから 雪が降り出し・・
今朝は 真っ白・・
この後暖かくなるみたいです。

・・そんなで・・・
午前中は 温々とコタツで丸くなり・・
いつの間にか 爆睡・・(汗)
なぁ~んて だらしない生活・・・でっす。


そう言えば・・・先日、玄関先に置いていた苗・・・
「居候君」が 咲きました。
34dの居候

34dの居候
34dの居候・・・っと 札にある・・・

34って事は?
かなり古い株です。

当時購入した株元に お子ちゃまが居ました。

・・・お得感 たっぷり~~~♪

下心 見え見え・・・ですね~(^Д^)
っで、開花したンですが・・・シングルでしたけど~
カップ咲きの可愛い花☆
当時の花は 大きいシングルばかりだったのを考えると
良い花で 私好み~♪
勿論、お気に入りになりました。



っで、何だかんだと作業にとりかかり・・・

主人は親株の植え替え・・
私は3号ハウス(オク・販売用)の葉切りをしました。

3号 左側
夜な夜な 葉切り&整理をしていた様で
いつの間にか、棚が綺麗に並んでました。

3号  右側 葉切り前3号  右側 葉切り後
左・・葉切り前・・右・・葉切り後

葉切りをしながら 迷う・・・

自分のトコ用に見るなら 全カット なんですが
販売用となると?見栄えもあるから・・・どうなんでしょう?
花を見てもらいたいから 花を・・・
って 思うのですが・・・
この後、葉っぱは展開するので全く問題ないンですけどね。

っで、この間の日曜日に出品 し損ねてしまった苗。
また撮影し直さなければなりませんね・・・
オクのテンプレまでは見つかったのですが
目のせいにしたくないけど、長時間画面を見てらんないので
・・これまた 困った問題です。
(文字が 消えてしまうのです・・見えなくなる)


ちなみに・・・・・私事ですみません・・・
コメントの件ですが、さしさわりのない場合は・・
出来れば 公開コメントにてお願いいたします。
管理画面では、白い背景で 文字が楔文字に見え・・
メール同様 文字が追えないンですよ・・・(.≧人≦.)

別窓 | クリロー(苗) | コメント:4 | top↑

<<花が咲き出しました♪ | Mikeの徒然日記 | 毎年変わる>>
この記事のコメント
こんにちは!
今朝おきて雪にビックリしました!
10センチは軽く突破しているみたいです~~
開花株も雪の下敷きに(´;ω;`)ウゥゥ
やっと咲き出したのに~~~~~
雪とかもう積もらないだろうと油断しました。
室内には交配用の株しか入れていなかったので、
下敷き組が心配でなりません。
オークションいよいよ始まるのですね!
楽しみです!((o(´∀`)o))ワクワク
2012-02-29 Wed 17:44 | URL | Tです #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
雪 こっちは降りませんでした
雨で 白い景色って大騒ぎするTV見てここはないよ~
つぼみばっかり組がこれから 暖かくなれば開くかなあ
2012-02-29 Wed 17:57 | URL | エフママ #-[ 内容変更] | top↑
Tさんへ♪

こんばんは~(^∀^●)

今回の雪は そちらは多く降ったみたいですね。
TV見ていて大変そうでした。
今回の雪は 重く湿った雪なので蕾が心配ですよね。
折角伸びて来たのに・・・
新芽も動いて来ると心配ですね。
 オク・・・はい♪
昨日と違い、今日はとても暖かかったので ハウス内は一気に開いてきました。
今年は、小輪系が多く・・セミもシンプルなのからキモ系まで?確認しました~
近々 アップしますので 是非 ご覧いただけたらと思います~♪
2012-03-01 Thu 19:17 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
エフママさんへ♪

こんばんは~(^∀^●)

そちらは あまり降らなかったンですね~
此方は ボタボタ?っと 思い雪が降りました。
今日は ぽぱぽかで 温度差が激しいです(笑)
昼間 庭を見たら 花が開きかけていて 
気がつけば 咲いていたり・・・でしたよ~~~
3月に入って やっと!春らしくなるのでしょうか・・・
沢山 花が咲く季節になって欲しいデスね。
2012-03-01 Thu 19:23 | URL | Mike #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

| Mikeの徒然日記 |