Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
理想的♪

2012-02-22 Wed 11:31
今日は 穏やかな日・・・
夕べ、主人が帰宅し水やりをしながら色々とチェックしてました。

原種の苗・・随分前に(2005年頃)大木ナーサリーさんで購入した種が
「今年は 色々咲くよ♪」っと 言いながら苗を見せてくれました。
それまで 12ロングポットに植えてましたが 根がパンパンだったので
急遽 植え替え。。
すっごくちっちゃい激渋な蕾で 開花がとっても楽しみ♪

・・そんな話をしていたンですが・・・

植え替え後は 2週間位 小屋で養生させてます。

以前、その 養生していたMike交配の苗が 開花しました♪
HK12001
ベインddです♪

HK12001

HK12001

写真撮るのがヘタッピなので 勘弁してくださいね(笑)

今回は 凄く満足なお花が咲きました♪
花丸満点です~~~❤

狙い通り?・・・ぅ~ん・・・
そう言われちゃうと とうよ?って感じですが・・(;^ω^)
小輪になった!って事は 凄い!

ぃや~何処まで 小さく出来るか?なんて 無理。
今まで 小輪っと云われる花と交配させたりしたけど やっぱ中輪?
今回の花は ホント小さい。

まぁ・・・種親が 中・大輪?系なので、出来は良いと思います。

ホントは、ベインsdだったらなぁ~なんて思ってましたが
自分的に 大満足な花で良かった~♪

まだ花が咲ききらないので もう少し開いたら また更新します。

別窓 | Mike交配 | top↑

| Mikeの徒然日記 |