Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
春はそこに?蕾三昧。

2012-02-20 Mon 14:22
今年は寒すぎで 庭で咲く花も なかなか・・・
それでも ようやく咲き始めました。
ロウバイ
ロウバイ。。。黄色が綺麗ですね♪
コレが咲くと 他のも動き出す様な 気がします。

生憎、週末に降った雪が 意外にも積もっていて
そろそろ開花してると思う 節分草の姿が分かりませんでした。
20年位前に地植えしたもので、毎年 見られるので 楽しみにしております。



週末は 展示会等・・お出かけしたかったのですが 用事が入り断念!
こうなったら、自分チで展示会だな(*^.^*)
なぁ~~んて思ってるけど、全然 咲かないのです。

期待の蕾・・・見てやってください(笑)

蕾

蕾

蕾

蕾

蕾

蕾三昧で・・・そろそろ咲く? って思ってるンですが・・・
↑ここから 動かないのです。
あと1~2週間位かな?

何となく・・・一気に咲いて 終わりそう・・・(;^ω^)
通常、1月にはチラホラ咲くのに、2月も終わりになるのに
咲かないのだ。
種を採取 しきるのに 大体 5月28日に終了。(←何故かこの日)
って事は?ハイスピードで開花し、終わりそうです。
オク出品も 3月に入ってからかな・・・(;^ω^)

っま、焦らずに 開花を待ちましょう♪


別窓 | Mike交配 | top↑

| Mikeの徒然日記 |