Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
H・atrorubens

2012-02-17 Fri 10:10
やっと金曜日~
今週は 何か長い気がする(;^ω^)
寒さも、少し前の激寒よりは?いくらか良いけど・・・
寒いにゃ~変わらないのさ。

今日は天気が良いので、ハウスへ行ってみてきた。

オク出品予定の苗は・・相変わらずの蕾状態。
全然 咲く気なし?

親株ハウスへ行くと・・・
チラホラ? ぃゃ・・・・・チラ? かな。
ホラ?まではいかない。

原種の方が先に咲き出してるンです。

っで、今日は・・H・atrorubensを・・・
H・atrorubens
<H・atrorubens>

なかなかの渋さ♪
コレは、随分前・・そうねぇ・・・ヘレボを始めた頃?
某ナーセリーさんで チビ苗を購入し 今年 開花です。
・・って、随分 かかりましたねぇ~~(;^ω^)
多分・・去年咲いたヴェシ君よりかかってる?かも。
挫けもせず・・よく開花しました。

このH・atrorubensもそうですが、当時は 原種っと云えば
チビ苗を育て 開花させることしかありませんが、咲いてみて
好みの花が咲くと 余計に嬉しい♪
今は 開花株も販売されてるので 花を見て買えるのは 良いですね。

ちなみに・・・
何故か 我が家では H・atrorubensとの ご縁が薄く・・・
今回の開花は ホント 嬉しいです。


追伸・・・・・・・・・
 何時も blog拍手 ありがとう♪
 とても励みになります♪
別窓 | Helleborus(原種系・他) | top↑

| Mikeの徒然日記 |