Neko

HelleborusとClematisが好きで育ててます。
早くも?

2012-02-13 Mon 14:20
昼間、風がなければ暖かいンですが 朝晩は寒い。

昨日は夕食の買い物後 何か調子悪い感じ。
「あれっ?どうしたんだろ?」
今朝は 週に1度飲む薬を飲まなくてはならず
気持ちは元気だけど なぁ~か 調子悪っ!
・・どうやら 風邪を引いたらしい・・・
年中 そんな事の繰り返し・・若くないねぇ~~( ̄∇ ̄;) 


っで、ハウスに行き 花芽チェックをしてると・・・
早咲き H・bocconei
早咲きのH・bocconeiが もう種袋がついてました。
触ると コリコリと種の感触がありました。

先日 H・bocconeiが開花しましたが・・・
↑このH・bocconeiは香りがとてもよくて
しかも早咲きタイプ?みたい。
早咲き過ぎて 交配相手が居なくてねぇ~
香りと早咲きを生かした交配が出来たらなぁ~なんて思いました。

原種では・・・
私的には 原種交配より 普通に?そのままの方が好きなんです。
原種交配=Hyb として 可愛い花も好きです。
ややこしい話なんですが、時々「あれっ?」って思うときがあり
「コレは何?原種?」なぁ~んて思ったり?
区別すると コレは何になるんだろ?Hyb?みないな・・・(;^ω^)

まぁ~その 咲いた花が良ければ?って事になるんでしょうかねぇ~~

別窓 | Helleborus(原種系・他) | top↑

| Mikeの徒然日記 |